20140425_smoothie_1.jpg食物繊維や果肉を丸ごととれて、今話題の「酵素」も豊富に含まれるスムージーやフレッシュジュース。せっかくなら手づくりで! と思うけれど、一人分のために電動ジューサーやミキサーを用意するのは、なんだか大げさだし、ちょっと面倒。そこで、もっと手軽なものはないかと探してみたところ、エコでスマートなジューサーがありました。

HARIOの「フルーツスムージーメーカー」は、1杯分のフレッシュジュースを手軽につくれるハンディー&パーソナルタイプのジューサー。価格も2,000円(税抜)とリーズナブル。

20140425_smoothie_3.jpg

使い方はとっても簡単。

1.   一口大にカットしたフルーツと水・牛乳・豆乳などをガラス容器に投入
2. ツマミを上下させて20~30回撹拌(かくはん)
3. さらに液体を加え、2~3回撹拌すれば、できあがり!

あとは、フタをはずしてそのまま飲むだけ。

20140425_smoothie_2.jpg手動式なので、熱に弱い酵素やビタミンCやB群をたっぷり摂ることができます。
しかも、作ったガラス容器はそのままグラスとして使えるので、洗い物も少なくなって、忙しい朝にぴったり! 電子レンジ対応なので、あたたかいスープ作りにも使えるかも。もちろん、食洗機で丸洗いもOK!

コレって、手軽でエコで、お財布にもやさしいスグレモノかも。このお春、またひとつ朝のヘルシーな習慣が増えそうです。

HARIO,フルーツスムージーメーカー

■製品名:フルーツスムージーメーカー
■価格:2,000円(税抜)
■実用容量:300ml
■サイズ:径8.8×高さ16×口径8.3 cm
■カラー:オフホワイト、レッド
■材質:ガラス本体/耐熱ガラス
■原産国:日本

Ranking

RELATED ARTICLES