1. Home
  2. MIND
  3. 特定の人へのイライラを消すイメージングのやり方

特定の人へのイライラを消すイメージングのやり方

3,724

米田ロコ

特定の人へのイライラを消すイメージングのやり方

特定の人にイライラしてしまう、言いたいことが言えない、依存しすぎてしまう。誰にでも思い当たることがあるのではないでしょうか。

気にしない! と強く思えば思うほど、気にしている自分が浮き彫りになり、負の感情の連鎖の終わりが見えない......。こんな気持ちを静める、とても簡単なイメージング法があるんです。

1.相手と自分の間に、点滴のチューブみたいなコードが繋がっている姿をイメージします。

2.相手の胸と自分の胸からコードを思いっきり引き抜きます(イメージ)

3.コードの真ん中をはさみやカッター、のこぎり、なんでもいいのでバッサリと切ってしまいます。(イメージ)

4.お互いの胸に空いたコードの跡を、優しい金色の光で満たします(イメージ)

これで完了です。

この方法は、金沢のカイロプラクティック&ヒーリングサロン「ライズウェルネスカイロプラクティック」の本江院長が教えてくれたもの。

実は、本江院長はカイロプラクティックだけでなく、オステオパシー、チャクラヒーリング、オーラクレンジングなどで延べ6万人のセッションを行っている、その道のスペシャリストです。

無意識に繋がってしまう、気のチューブ

本江院長によると、人は自分が意識する・しないに関わらず、様々な人、物、場所と様々な関係性を築くのだそうです。それが人と人であれば、無意識のうちにチャクラにチューブみたいなコードを繋ぐのだとか。

良い関係であれば、チューブを通してよい気が入ってきて、お互いがポジティブになるのですが、相手(もちろん自分も)がネガティブな感情を抱いているとそのネガティブな影響が双方に表れるということらしいのです。

日本人は共感能力が高く、相手の感情を自分の中に引き受けてしまいがちです。相手と太いチューブを繋ごうとしてしまう傾向が強いのかもしれません。

大切な相手だからこそ、コードを切ってあげたい

疑いはあったものの、とても気になったので、「コードを切ることを」実際に試してみることに。就寝前とネガティブな感情で心が覆われたとき、何度も何度もコードを切ります。すると不思議なことに、あんなにモヤモヤしていたのに、気にしないというか、気にならない。

本江院長によると、このイメージングは苦手な相手だけでなく、家族や大好きな人にも効果的だそう。大切な人だからこそ、ついつい依存してしまいますが、その気持ちも断ち切ってくれます。

また、このイメージングにプラスして、自身に不要になってしまった関係性や収着、依存を感じる物事に対して、決して争わず『私には不要』と心の中で唱えるとさらに効果的だそう。

ぜひ、試してほしいイメージング方法です。

    specialbunner

    Ranking

    1. 1か月あれば体重は何kg減らすことができる? リバウンドを防ぐには?

    2. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    3. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析

    4. 出血が多くても生理だから仕方ない!と思っていませんか?過多月経は治療できます

    5. 何度もイケる体になるには? セックス博士が4つのテクを教えます

    6. 風邪を寄せ付けないための10か条。引きはじめは亜鉛を摂ろう!

    7. 科学が実証。女性特有の不調を整える3つの方法

    8. ネガティブな感情で頭がいっぱい? あなたを解き放つ3つの処方箋

    9. ダイエット開始後すぐに体重が減るのはなぜ? 管理栄養士がアンサー

    10. もがき苦しんだ“燃え尽き症候群”と伊達公子さんから学んだこと〜元マラソンランナー・市橋有里

    1. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    2. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析

    3. 風邪を寄せ付けないための10か条。引きはじめは亜鉛を摂ろう!

    4. 1か月あれば体重は何kg減らすことができる? リバウンドを防ぐには?

    5. 「卵巣がん」になりやすい人の5つの特徴。出産経験の有無は関係あるの?

    6. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    7. 何度もイケる体になるには? セックス博士が4つのテクを教えます

    8. 放っておくと本当にまずい。「卵巣がん」の地味なサインとその怖さ

    9. 痛みがなく気づきにくい「卵巣」の病気3つ。度重なる下痢や便秘は疑って!

    10. 閉経したら卵巣はどうなる? 卵子はいくつあるの? 卵巣のキホン

    1. 全身に小さなリング状の発疹、「環状肉芽腫」ってどんな病気?

    2. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    3. スクワットは毎日すべき? 丸みのある美尻をつくる理想の回数は

    4. 無視してはいけない5つの虫さされ......場合によっては病院で診てもらいましょう

    5. 体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ

    6. 気になる締めつけ感は? 美尻が叶うと話題のガードルを穿いてみた

    7. 長引く咳は風邪じゃないかも。「がん」と診断された女性の実体験

    8. 生理で出るレバー状の血の塊の正体は? 放っておいて大丈夫?

    9. 成果の出る正しいスクワット法。足や太もも、部位別にレクチャー

    10. ジム通い不要の万能筋トレ「プランク」、比較的ラクに行うコツは?

    Buy

      • ヒーリング・モーツァルト
      • デラ
      • by Amazon.co.jp