1. Home
  2. STYLE
  3. 今年のお花見はおしゃれでエコに!アウトドアグッズの上手な活用法

今年のお花見はおしゃれでエコに!アウトドアグッズの上手な活用法

松浦松子

今年のお花見はおしゃれでエコに!アウトドアグッズの上手な活用法

20140318_kfc_main.jpg

待ちに待ったお花見の季節がやって来ました!

桜の下での女子会は、年に一度の特別なひととき。だけど、紙コップに紙皿、それからブルーシートなど、そのつど購入するものはもったいない!

毎年お花見をすることを考えたら、長くつかえるアイテムを揃えた方がエコなのは間違いありません。今年は、ピクニックからキャンプまで、幅広くつかえるアウトドアグッズを活用して、オシャレなお花見を楽しみましょう。

お花見でつかえるアウトドアグッズ

・割れないワイングラス

紙コップでは、せっかくのワインも味気ないもの。でも、グラスは割れたら大変です。それなら「割れないワイングラス」をつかってみては。たとえば、「KINTO 2WAYカップ」なら、倒れても割れない樹脂製なのでシーンを選びません。さらに、ステムを取り外してグラスに収納することも可能なので、持ち運びも便利。花びら色のロゼを注げば、ますます春らしさが高まります。

・テーブルウェア

時間が経つとフニャフニャになって扱いづらい紙皿は、キャンプ用のお皿にチェンジ。これで、風で飛ばされる心配もありません。使用後はコンパクトにまとめて持ち帰れるので、ゴミが出ないのもポイントです。すべてセットになったものなら、お花見以外でも、つかい続けられますね。

・ブランケット

お花見で一番ゴミになるブルーシートも、今年はオシャレなピクニックシートを選んで。シートの上にブランケットを敷けば、底冷えを防いで暖かく、まるでお部屋にいるかのよう。アウトドア用のブランケットは、かわいい柄のものも多いので、この機会に一枚買っておいてもいいかも。

最近マンネリ化していたお花見も、アウトドアアイテムを取り入れたら、まるでキャンプ気分! 自然に囲まれて開放的に楽しむ外ごはんの楽しさを再発見。友だちとも、今年こそピクニックやキャンプに行きたいね、と盛り上がりました。

ケンタッキーでピクニックを盛り上げる

210140318_kfc_1.jpg

気分が盛り上がったところで、まずは近場の公園でピクニックランチをすることに。料理は、みんなで持ち寄る? それともデパ地下でお惣菜を買う? どれもアリですが、イチオシはケンタッキーのパーティバーレル! 誕生日やクリスマスなど、パーティシーンで親しまれているケンタッキーフライドチキンの中でも、存在感抜群のパーティバーレルはピクニックをもっと盛り上げてくれます。

20140318_kfc_card.jpg

パーティをよりお得に楽しみたいなら、「カーネルPontaクラブ」に入るのも◎。これは、共通ポイントサービス「Ponta」と連動してポイントをためられるサービスです。

すでに「Pontaカード」を持っているなら、カーネルPontaクラブのオフィシャルサイトでカンタンな登録をするだけ。まだカードを持っていないくても、ケンタッキーの店頭で買い物をした際に、その場でカードを発行してくれます。もちろん、別のPonta提携店舗で発行したPontaカードでも無料で入会できます。

普段より多めに買うパーティ時の買い出しも、その分ポイントがたまれば、もっと楽しくなっちゃいます。

自由に設定できる3つの記念日

メルマガクーポンが届いたり、毎月28日の「にわとりの日」はポイント2倍になるなど、特典多数の「カーネルPontaクラブ」ですが、一番のオススメは入会時に記念日を3つまで登録できる点! 登録月の前月末にお得なクーポン付きのアニバーサリーメールが届くので、誕生日はもちろん、自分だけの記念日を設定しておけば、よりお得なパーティを楽しめます。

さっそく、4月生まれの友人のバースデーパーティを公園ピクニックで行うことに決定! カーネルPontaクラブで効率的にポイントをためて、そのポイントは次回のパーティのときに活用することにしました。

パーティバーレルを囲んでお祝いするアウトドアパーティは、なんだか外国のキッズみたいで楽しそうです。

kfc_campaign.jpg

さらに、「春は、食べたくなるなるキャンペーン!」と題して、お花見会場にオリジナルパックを届けてくれるサービスも実施中!(※ポイント加算は、店舗購入時のみとなります)

まだまだ肌寒い屋外でも、快適なアウトドアグッズと、ケンタッキーの「オリジナルチキン」が、今年のお花見をもっと盛上げてくれそうです!

ケンタッキーフライドチキン

woman image via shutterstock

    specialbanner

    Ranking

    1. 睡眠で変わった毎日のコンディション。その秘訣とは?

    2. 手軽に熱中症対策。医師がすすめる〇〇〇ジュースのちょい足しアレンジ

    3. ノースリーブを着たい人必見! 二の腕をすっきりさせるトレーニング

    4. マスク、運動不足...。リスクが高まるコロナ禍の熱中症対策

    5. よどんだ夏肌の救世主が新登場! 肌ノイズに着目した新美顔器

    6. 逆に太る?「炭水化物抜きダイエット」の落とし穴

    7. 気になるサプリメントがたくさん...一度に複数摂ってOK?

    8. 夏の常備菜作りは慎重に。「食中毒予防」の3原則

    9. ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由

    10. イライラやアレルギー症状も。体内の「油バランス」の悪化が原因?

    1. 昔も今も根強い人気!「オバサンパーマ」が好まれる理由とは?

    2. 逆に太る?「炭水化物抜きダイエット」の落とし穴

    3. 睡眠で変わった毎日のコンディション。その秘訣とは?

    4. 手軽に熱中症対策。医師がすすめる〇〇〇ジュースのちょい足しアレンジ

    5. イライラやアレルギー症状も。体内の「油バランス」の悪化が原因?

    6. 猫背や四十肩につながり、見た目を老けさせる「巻き肩」解消法

    7. ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由

    8. むくみと冷えを解消し、堂々と出せるスッキリ美脚に

    9. ノースリーブを着たい人必見! 二の腕をすっきりさせるトレーニング

    10. なぜ「劣化」という言葉が使われるのか。嫉妬心の裏返し?

    1. 人気トレーナーが語る。眠りと機能美エクササイズの重要な共通点とは?

    2. 昔も今も根強い人気!「オバサンパーマ」が好まれる理由とは?

    3. 猫背や四十肩につながり、見た目を老けさせる「巻き肩」解消法

    4. 一度クサくしてしまった服を、劇的に復活させる方法。洗濯王子が教えます!

    5. O脚、ガニ股にサヨナラ。2ステップの簡単ストレッチ

    6. 女優はなぜ太らない? なりきるだけの「やせメンタル」ダイエット

    7. 逆に太る?「炭水化物抜きダイエット」の落とし穴

    8. 毛穴・小ジワ・テカリをまるっと解決「魔法の化粧下地」。これはリピです!

    9. 内臓脂肪と皮下脂肪は別もの。それぞれの効果的な減らし方は?

    10. お弁当箱をものさしに。25kg減量した管理栄養士が教える食事術