20140215_bar3.jpg

残業のお供やダイエット中のおやつに重宝するヘルシーなオーガニックバー。カカオやシリアル、ナッツなどがメインの商品が多いなか、フルーツのフレーバーが楽しめるのが、以前マイロハスで紹介した「Lubs オーガニックフルーツバー」です。今回新たに、2つのフレーバーが新登場しました。

美肌効果抜群! 「ゴジベリー&アセロラ」

20140215_bar1.jpg

ビタミンCたっぷりのアセロラと、アンチエイジング効果があるといわれているゴジベリーをミックス。ほかにアーモンドやデーツなども含まれています。こちらはなんと有機フルーツ84%でできているそう。さらにノンシュガーです。

ゴジベリーとはクコの実のこと。薬膳にもよく使われ、滋養強壮や疲労回復、肝機能改善、血行促進、さらにアンチエイジングにも効果的といわれています。こちら、一口食べて、びっくり! とってもすっぱい……! アセロラはジュースでしか口にしたことがないので、こんなにすっぱいんだと思いました。自然のままの果実がたっぷり使われている証拠です。アンチエイジング効果、美白にも良い成分が含まれている、美肌に頼もしいおやつです!

爽やかでフルーティ「スピルリナ&レモン」

20140215_bar2.jpg

スーパーフードといわれるスピルリナとレモンの酸味が爽やかなフルーツバー。ほかに、デーツや、レーズンなども含まれ、こちらも砂糖は不使用です。一口食べてみると、ほかのフルーツと相まってかライムのような爽やかな味でした!

どちらもしっかり果実の味がすることに驚きました。食物繊維もたっぷりなので、腹持ちのよさを実感。手軽に食べられてお肌やカラダに良いのが嬉しいです。

[Lubs フルーツバー]

・ゴジベリー&アセロラ/スピルリナ&レモン 各40g 300円(税抜)
(3月3日発売予定)

photo by Thinkstock/Getty Images

(若松真美)

Ranking

RELATED ARTICLES