「今日も忙しかったー」。そんな日の仕事終わり、ふと、少しだけお酒を飲みたくなることがあります。誰かを誘うほどでもないし、かといって一人では飲みに行きにくい。量は少しでいいから美味しいワインが飲みたい、そんな気分。

そんな時に便利なのが、グラス一杯分(100ml)がちょうどいい「ONE GLASS(ワングラス)」。ボトルデザインの紙パックに入ったイタリアワインです。

20131125_oneglass_top.jpg飲みきりサイズなので、もったいないからと飲みすぎたり、残して味が変わってしまったりすることもありません。また、ハサミやオープナーを使わずに、手でカンタンに開けられるのも女性にはうれしいです。

小さいながらも、イタリアの土着品種を中心にしっかりブドウの風味が感じられる味わいです。4種類(赤ワイン2種、白ワイン2種)あるので、赤と白、どちらも少しずつ飲みたいという時にも便利。冬の夜長がちょっと楽しくなる、そんなワインです。

[ENOTECA Online]
ワングラス ミックス(100ml4種類×4個):税込5,376円
※赤ワイン(サンジョヴェーゼ、カルベネ・ソーヴィニヨン)、白ワイン(ヴェルメンティーノ、ピノ・グリージョ)の4種

(吉戸三貴)

Ranking

RELATED ARTICLES