1. Home
  2. MIND
  3. お腹を触るだけで心おだやかに! 「幸運体質」になる秘訣

お腹を触るだけで心おだやかに! 「幸運体質」になる秘訣

杉本真奈美

お腹を触るだけで心おだやかに! 「幸運体質」になる秘訣

20131112_onaka_kouun_top.jpg何でもうまく行く人と、なぜかうまく行かない人。その違いは、考えや性格に左右されるとばかり思っていました。でも、それだけじゃなかったのです。実は、幸運を引き寄せる「体質」があるというのが、ホリスティックビューティセラピストのYukiさん。

感情にも"消化"が必要

私たちは毎分毎秒のように、心で感じていることがあります。でも、いつも思いのままに行動するのは難しい。ちょっと脇に置いておいて「こうしなくちゃ」とか「こうあるべき」といった頭で考えることによって行動することが普通のことだったりします。そうすると置き去りにされてしまうのが、今の気持ち。

その感情はなかなか消化することができません。そう、感情も食べものと同じで、適切なプロセスを経て、時間をかけて消化されていくものなのです。

(「一瞬で『ミラクル体質』に変わる本」P.15より引用)

消化されなかった感情はどこへ行くの? と思えば、食べ物と同じように「お腹」にたまってしまうそう。しかも「イライラ」「クヨクヨ」といったネガティブな感情ほど消化されにくく、Yukiさんのいうところの「感情便秘」になってしまうとか! そしてからだの中の気が詰まることで、運気も巡りにくい体質になってしまうというのです。

内臓のめぐりが良くなると、運気もまわり出す

その感情便秘を解消する第一歩が、自分の「手のひら」を使ってお腹を触ること。それだけで、お腹の気はどんどん変わるのだとYukiさん。

どんどん体内を流れる気・血・水が整って、何もしないのに内側からキレイになって良い気が満ちてくる、そしてやがて外側もキレイになって良い気が満ちていく。すると、良いものを引き寄せる力がぐんとアップしていく。それは自然界でも同じですよね。キレイな花には蝶が集まるのと同じように、華やかな人のところに、いい人、もの、情報がたくさん集まってくる。

(「一瞬で『ミラクル体質』に変わる本」P.51より引用)

お腹ケアで心がほぐれる

Yukiさんの著書「一瞬で「ミラクル体質」に変わる本」では、体質を改善する方法がお腹を触ること以外にも「おへそのごまを取る」といった具体的な行動に落とし込まれています。頭で考えちな性格だと「引き寄せのためにポジティブな考えをしなくちゃ」などとかえって自分を追い込んでしまうものですが、深く考えずに実践できるんです。

はじめはびっくりするほど固くて冷たかったお腹も、次第にぽかぽかになってきました。今ではネガティブな感情がうまれたときも、無理に思考を変えようとせずにお腹を触るだけ。ふわんと柔らかい気持ちになれます。

photo by Thinkstock/Getty Images

(杉本真奈美)

    regularbanner

    Ranking

    1. 「インフルエンザを甘くみてたら死にかけた!」壮絶すぎる体験談

    2. 腹凹ませには、プランクよりも「プランク歩き」がいい

    3. とかすだけで簡単ストレートヘア。SALONIAの新ヒートブラシ【プレゼント】

    4. 性生活は大事。シングルマザーの彼女が愛に目覚めたきっかけは?

    5. 研究で判った「太る食べ方」3つ。つまみ食い、ながら食い、そして......

    6. 深い友人関係を築ける人の特徴とは?

    7. 髪がスカスカ? 薄毛をカバーするお助けヘアスタイル5つ

    8. 肩をたたくだけで、なぜお尻と腹筋がしまるのか?

    9. 1日1分腹筋を鍛えれば、30日で体型は変わります。そのメカニズムは?

    10. 女性も気をつけたい「お尻のがん」。異変を感じたらすべきことは?

    1. 女性も気をつけたい「お尻のがん」。異変を感じたらすべきことは?

    2. 1日1分腹筋を鍛えれば、30日で体型は変わります。そのメカニズムは?

    3. インフルエンザが悪化しやすい人に共通することは?

    4. 研究で判った「太る食べ方」3つ。つまみ食い、ながら食い、そして......

    5. 髪がスカスカ? 薄毛をカバーするお助けヘアスタイル5つ

    6. 冬のコーヒータイムに。砂糖・バター不使用のヘルシーレモンチーズケーキ

    7. 今年体重が減らなかった人に捧げる「ダイエットの敗因」5つ

    8. 【保存版】インフルエンザ対策! 完全ガイド

    9. 髪の悩みを解決して、魅力をひきだす最新ヘアスタイル5つ

    10. おならが出すぎていませんか?臭いおならは不調のサインかも...

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 女性も気をつけたい「お尻のがん」。異変を感じたらすべきことは?

    3. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    4. おならが出すぎていませんか?臭いおならは不調のサインかも...

    5. 晩秋の軽井沢で検証! アウトドアブランドではじめるおしゃれの冬支度

    6. 1日1分腹筋を鍛えれば、30日で体型は変わります。そのメカニズムは?

    7. 「体脂肪」を本気で減らす3か条。減量外来ドクターに聞く

    8. 「ぎっくり腰」になったとき、すぐにやるべき対処法は?

    9. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    10. インフルエンザが悪化しやすい人に共通することは?

    Buy

      • キレイも愛も幸運も引き寄せる! 一瞬で「ミラクル体質」に変わる本
      • Yuki|大和出版
      • by Amazon.co.jp