20130919_rose_tea_skin_jpg

最近、夜風が涼しく、やっと秋らしくなってきました。 猛暑がやわらいでホッとした今、夏の間に紫外線をいっぱい浴びた肌をきちんとケアしてあげるとき!

でも、スキンケアに励むのもいいけれど、過ごしやすい秋の夜長はリラックスして過ごしたい……と思っていたときに見つけたのが、ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」の秋季限定ハーブティー「極みの美人茶 カシスdeビューティー」。

こちらは、紫外線のダメージで発生した、お肌の老化やシミ・シワの原因となる活性酸素の増加を食い止める抗酸化成分を含むハーブや、ビタミンを含むハーブがたっぷり。

なかでも注目のハーブがこちらです。

・レッドグレープリーフ(赤ブドウ葉)
レスベラトロールという赤ブドウの皮に多いポリフェノールを含んでいます。強力な抗酸化力を持ち、 エイジングケアに非常に効果があるとして、最近注目されている成分です。

・ブラックカラント(カシス)
ポリフェノールの一種であるアントシアニンが豊富。 さらにビタミンCやビタミンEも含み、優れた抗酸化作用を持っています。

上記以外にも、ビタミンCの爆弾と呼ばれるローズヒップ、疲労回復効果があり代謝を助けるハイビスカス、 女性ホルモンのバランスを整えてくれるローズ、 美白効果があるヒースなど、体も肌も整えてくれるハーブがいっぱいです。

ほんのりとローズの香りにも癒され、味も飲みやすくハーブティーが苦手な方にもおすすめ。 色々な美肌成分を食事で摂るには限りがありますが、 これならリラックスついでに美肌を目指せます!

[enherb]
極みの美人茶 カシスdeビューティー50g 1,575円(税込)

photo by Thinkstock/Getty Images

(中澤小百合)

Ranking

RELATED ARTICLES