20130502maku_1.jpg

スイーツを手作りすると「こんなに砂糖を使っているの!?」といつも驚きます。いくら美味しくてもカラダに良くないと思うと罪悪感が……。

そこで注目しているのが高いカロリーの原因となる白砂糖や卵、乳製品を使わないヘルシースイーツ

動物性の食材を豆乳やメイプルシロップ、米飴、葛、寒天などの植物性素材で置きかえ、ぐんとカロリーを減らしたレストラン「チャヤ マクロビオティックス」のスイーツは、マクロビ実践者以外からも大人気です。

マクロビというと質素なイメージでしたが、こちらのスイーツは色鮮やかで見た目も可愛らしい! 甘すぎずおいしいのに太りにくいなんて最高ですね。

シェフパティシエの岡田春生さんは、ホテルでパティシエとして働くうちに卵や乳製品のアレルギーを持つ子どもが多いことを知り、そんな子どもたちでも食べられるケーキを作りたいという想いからマクロビオティックに興味を持ったのだそう。

話題のレシピ本「チャヤのスイーツごよみ」では、レストランで提供しているマクロビスイーツを自宅で楽しめるように提案しています。スイーツ作りは好きだけど太りたくないという人にもおすすめです。

このたび、本だけでは伝えきれない魅力をデモンストレーションと実習・試食を通してより深く、楽しく学べるスイーツ教室が開催されることになりました。マクロビは実践していないけれどスイーツを食べてみたい、どうやって作られているのか気になる……そんな人も大歓迎。連続講座ではなく1レッスンごとに申し込みができるので忙しくて先の予定が立てられない人でも安心です。レッスンの予定はこちら。

5月 あんずとレモンのパウンドケーキ ・ 苺のなめらか豆乳プリン

6月 抹茶のロールケーキ

7月 フルーツのタルト

20130502maku_3.jpg

それぞれ一人1台、豆乳プリンは4つお持ち帰りできます。製菓材料のショップも併設されているので、レッスン後のお買い物も楽しみ。

可愛くて美味しいスイーツはいつだって幸せな気分にしてくれます。自分で心を込めてつくったら、もっと癒されるに違いありません。

[チャヤ マクロビオティックス スイーツ教室]

講師:チャヤ マクロビオティックス シェフパティシエ・岡田春生

時間:1レッスン/2.5時間

受講料:7,500円(税込)

<会場>

HAPPY COOKING 六本木ヒルズ校

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク4F


大きな地図で見る

恵比寿三越校

〒150-6090 東京都渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿三越B2F


大きな地図で見る

申し込みはこちら>>

(松浦松子)

Ranking

RELATED ARTICLES