1. Home
  2. BODY
  3. 腰痛の原因の約8割が「仙腸関節」のずれ! 外でもできる骨盤ケア

腰痛の原因の約8割が「仙腸関節」のずれ! 外でもできる骨盤ケア

9,507

松田朝子

腰痛の原因の約8割が「仙腸関節」のずれ! 外でもできる骨盤ケア

photo by Thinkstock/Getty Images

私たちは、健康に関する様々な情報から、「骨盤がゆがむ」ことのデメリットを日常的に見聞きしていますよね?頭痛や肩こり、血流の障害やら婦人科疾患などからスタイルの悪化、やせにくくなるなどまさに女性の敵ともいうべき「骨盤のゆがみ」。でも、その骨盤って正確にはどんな形をしているのかわかりますか?腰痛の原因の約8割は「仙腸関節」のずれ!実は骨盤は1つの骨ではなく、3つの骨からできているのです。中央にある仙骨、その左右に張り出した腸骨といった骨の集合体が骨盤なのです。仙骨と腸骨は仙腸関節といって、体の上半身と下半身を繋ぐ唯一の関節で繋がっています。一概に骨盤がゆがむ、というのはこの仙腸関節にずれやねじれが生じて起こる現象で、女性の腰痛は約8割がこの仙腸関節が原因といわれているのです。大きな骨盤矯正ベルトをしても、仙腸関節に届かなければまったく効き目がないんですね。私も、骨盤のゆがみを指摘されてから様々な形の骨盤矯正グッズを試しているのですが、どれもアウターに響いたり、着脱が面倒だったり......。そんなとき巡りあったのが、股関節・骨盤ベルトの必要最小限の形状とされているペルビスベルト基礎代謝もアップ! 外出先でも目立たない「ぺルビスベルト」20130331kotuban_03.jpg150cm台の私がつけてもチャンピオンベルトみたくならず、アウターにも響きません。それでいてピンポイントに仙腸関節を固定します。ペルビスベルトは、骨盤のゆがみを治すだけでなく、つけることによって基礎代謝もアップし、脂肪がたまりにくい体になるのだそうです。さらに骨盤を支えるインナーマッスルも鍛えられるので、股関節の可動域が広がり、下半身の動きが安定し、体の軸をきちんとつくることも。なので、骨盤矯正のためだけでなく、ダンスやゴルフなどのスポーツをする人には、自分のパフォーマンス向上のためにもいいかもしれませんね。これから薄着の季節になっても、誰にも気づかれず、そして自分も気づかないうちに美しく健康なボディを目指しましょう。
ペルビス ベルト価格:5,800円(税込)サイズ:M,L
    specialbunner

    Ranking

    1. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    2. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    3. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    4. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    5. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    6. 食中毒だけじゃない!ブドウ球菌が引き起こす感染症に注意

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. シワなし収納。コートやジャケットはハンガーに掛けたまま「吊るして圧縮」

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 100%植物性、JAS認証100%オーガニックのプロテインパウダー【プレゼント】

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    3. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    4. 運動・食事、少しの工夫で「やせ体質」に。生活改善ダイエット

    5. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    6. ストレッチで脚はどこまで開く? 180度できる人が続けていること

    7. 風邪だけじゃない「扁桃腺が腫れる原因」4つ。口臭がきつくなってない?

    8. ランニングをとことん楽しみたい方へ。雲の上を走っているような感覚、味わってみない?

    9. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    10. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    4. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    10. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析

    Buy

      • 大山式ボディーケアー Pelvis Belt(ペルビス ベルト) PB-001 【骨盤ベルト】 (M(70cm~93cm))
      • ガルボプランニング
      • by Amazon.co.jp