20130326tubame_1.jpg以前、マイロハスの記事でご紹介した、アメリカで放映中のドラマ「The Carrie Diaries」。この中で「Sex and the City」の主人公キャリーの青春時代を演じている女優アナソフィア・ロブは、いまファッショニスタとして大注目を浴びています。そして、そんな彼女が愛用しているのが、ツバメのチャームがワンポイントのネックレス。

20130326tubame_2.jpg

ドラマでも若きキャリーがツバメ柄のセーターを着ていたり、春の訪れのシンボルでもあるツバメは、今春のおしゃれアイテムとして注目を浴びそうな予感!

ツバメは縁起の良い鳥!

ツバメは幸福や愛の象徴としてもなっている縁起の良い鳥。越冬して翌春には同じ場所に戻ってくるツバメにあやかり、無事の帰還の願掛けとして、船乗りが腕にツバメのタトゥーをしていた時代もあったとか。その名残からか、ツバメモチーフのアクセサリーは男女兼用ユニセックスなデザインも多く、幅広いファッションに合わせてスタイリッシュに取り入れることができます。

ハンドメイドのツバメアクセが充実のサイト

20130326tubame_3.jpg

海外で有名なハンドメイドショッピングサイト「Etsy」でも、ツバメがデザインのアクセサリーが豊富にラインナップされています。サイト内を検索すればツバメのモチーフがどんどん出てきて、素敵な作品たちを見ているだけでワクワクします。

この「Etsy」では、世界中にいる才能あるデザイナーやクリエイターの作品を直接購入できるサイト。手作りの限定品や一点ものアイテムが売買され、大量生産・大量消費のサイクルに流されずにショッピングできるコンセプトが、環境や新しい経済システムの形を考える人々に支持されている点も注目です。

今年の春は、ツバメアクセを身につけて、どんどんハッピーを引き寄せようと思います!

[Etsy]

(びねくにこ)

Ranking

RELATED ARTICLES