20130221kome_1.jpg発酵食品がカラダに良いことは周知の通り! 味噌や納豆、しょうゆ、大流行した塩麹など日本には発酵食品が豊富です。一方、ヨーロッパではワインやチーズ、ヨーグルトなど、日本人にも身近なものが多くあります。


善玉菌を増やして腸美人

発酵食品乳酸菌を含んでいるので、腸をキレイにする善玉菌を増やす作用があります。さらに善玉菌は、いらないものを流して、もともと腸にある免疫力細胞を活性化する効果があります。また、元気や美しさの源となるビタミンも作ってくれるんです。発酵食品を摂れば、腸美人になって素肌美人へとつながります。


日本とヨーロッパが合わさった「お米ヨーグルト」20130221kome_2.jpg

そんな発酵食品の良いところをギュッと詰めて簡単に摂れるヨーグルトが新発売されます。その名も「ANP71」(エーエヌピー ナナジュウイチ)。お米を乳酸菌と糀で発酵させたヨーグルト風味のドリンクで、石川県の伝統発酵食品から取り出した乳酸菌のなかでも最も機能性にすぐれている「ANP7-1株」を使用していることから、この名前になりました。栄養価の高い乳酸菌を使用できるのは、製造しているのが老舗の酒蔵「福光屋」だから。「ANP7-1株」には、免疫力向上や高血圧抑制、アレルギー抑制、整腸作用といった効果があり、必須アミノ酸やブドウ糖などの栄養素も豊富に含んでいるのだそう。ドリンクタイプなので、毎日の健康習慣に簡単に取り入れることができます。

ノンアレルゲンでアルコールもゼロなので、アレルギーの人でも安心して飲むことができます。日本の伝統とヨーロッパの知恵が合わさった「お米のヨーグルト」を飲むと、今の時代に産まれてきて本当にめぐまれてるなぁ、と思えるのでした。

ANP71 (エーエヌピー ナナジュウイチ)

価格:315円(税込)
容量:150mL
発売日:2013年2月22日(金)
販売店:直営店(SAKE SHOP 福光屋 玉川店東京ミッドタウン店松屋銀座店福光屋オンラインショップ

[参照元:Women Japan

photo by Thinkstock/Getty Images

text by 宮田茉貴子
miyatamakiko.jpg メーカー、インテリアショップ勤務を経てフリーランスに。カフェ巡りやプリザーブドフラワーアレンジなど、好きなことをして暮らす日々。ただいま心と身体の毒出しを研究中。みやたまデトックスBlog☆