ロンドンに行列出現! ラーメン店とは思えないスタイリッシュさに釘付け

ロンドンに行列出現! ラーメン店とは思えないスタイリッシュさに釘付け

20130215ramen_1.jpg

まだまだ、日本食ブームが止まらないロンドンの街。SUSHI(スシ)やSASHIMI(サシミ)は、イギリス人にもすっかり馴染みの言葉となっていて、「OXFORD ENGLISH DICTIONARY」に掲載されているほど。

そして、この度なんとBENTO(弁当)とRAMEN(ラーメン)が仲間入りすることに!

特に注目を集めているのが、セレブに人気の和食店NOBU」のヘッドシェフとして経験を積んだシェフがオープンした「BONE DADDY'S」や、イギリス人にもウケるようにと、ウィスキーや日本のビールも各種揃えている「TONKOTSU」。お店の前には常に行列ができているほど。

20130215ramen_3.jpg

BONE DADDY'Sの店内の様子。ラーメン店とは思えないスタイリッシュな店内は、さすがロンドン流!

ちなみに、ロンドンのレストラン検索サイトで試しに「RAMEN LONDON」で検索してみた所、なんと519軒がヒット! 本格的なラーメンを出しているお店がいくつあるのかは置いておいて、これ程RAMENが浸透していることに驚き。

ロンドンで火花を散らすラーメン戦争、大いに歓迎! この先、どうなっていくのか今後も注目です。

[NOBU,BONE DADDY'S,TONKOTSU]

(取材・翻訳:石井真代)
(文:マイロハス編集部/疋田)

ロンドンに行列出現! ラーメン店とは思えないスタイリッシュさに釘付け

この記事を気に入ったら、
いいね!しよう。

Facebookで最新情報をお届けします。