130103NEWSsoup01.jpgそろそろ、おせち料理にも飽きてきた頃。お正月太りのせいかカラダも重い……そんな時に食べたいのが、温めるだけで絶品スープを味わえるSMALEST SOUP FACTORY」。

オーガニックエキスポで試食した時からファンになってしまったこのスープ。100%ナチュラル&オーガニックとは思えないほどおいしいんです。
カラダに良いから味はこんなものか……と諦めがちなオーガニック系の食品とは、1ランクも2ランクも上の味わいで、あの伊勢丹にも並ぶ、選ばれしスープといった感じ。価格帯は3〜4人前で1,180円とお手頃で、2本セットにしてちょっとした贈り物にも◎。

作り方はカンタンで、瓶の中身を鍋に開けて瓶の半分の水をそそぎ温めるだけ。忙しい朝や、食べ過ぎた次の日のご飯代わりにもぴったり。

130103NEWSsoup03.jpgとくにおすすめなのは、編集部お全員が絶賛した、マッシュルームを煮込んだ濃厚クリームスープCream of Mushroom Soup」。温めただけとは思えないほどの味わい深さに驚くはず!

それもそのはず、スープのレシピを手がけるMichel Jansenは、世界中を旅して最高のレシピを作ることに情熱をかけたといいます。

彼いわく、

130103NEWSsoup04.jpg「僕が心がけているのは、たっぷりと時間をかけてスープをつくること。

スープベースや香料を使えば楽なんだけど、僕はやっぱり、飴色のタマネギが好きなんだね。だからじっくり時間をかけて、心をこめて作っている。」

とか。

だから、丁寧に作った本格的でどこか懐かしい深い味わいなんですね。

マッシュルームスープの他にも、世界のスープを楽しめる全14種類をラインナップ。いくつか揃えて、その日の気分で選んで楽しむのもいいかも。

[SMALEST SOUP FACTORY]
オンラインショップ>>

(マイロハス編集部/疋田)

Ranking

RELATED ARTICLES