1. Home
  2. PRESENT
  3. 驚愕の科学ドキュメンタリー『コミュニストはSEXがお上手?』!!

驚愕の科学ドキュメンタリー『コミュニストはSEXがお上手?』!!

驚愕の科学ドキュメンタリー『コミュニストはSEXがお上手?』!!

かつて鉄のカーテンで仕切られていた東西ドイツ。社会主義国と資本主義国。同じ民族でありながら2つに分断され、統制経済と自由経済とに大きく隔たっていた彼らの生活。何もかもが異なっていたが、それはベッドの中にまで及んでいた―?6月21日公開の『コミュニストはSEXがお上手?』は、東西ドイツの歴史を「セックス」という側面から捉えた、興味深い科学ドキュメンタリーである。2006年に製作され、ドイツのテレビでオンエアされ話題となり、日本でも山形国際ドキュメンタリー映画祭2007の<東西ドイツ戦後史再考>のプログラム中の1本として上映された。当時のニュースフィルムや映画などの貴重な映像に、セックス研究家や歴史学者らの証言を織り交ぜ、さらに個性的でかわいいアニメを駆使して、東西ドイツのセックス対決を解説。次々と明らかにされる驚きのエピソードの数々、そこから浮かび上がってくる国の事情、そして、人生においてセックスの持つ意味とは?愉快なエピソードを興味深く見ながら、同時に、人生を豊かにするセックスとは、幸せとは何なのか、誰もが自分に問いかけたくなるに違いない。今回は『コミュニストはSEXがお上手?』のオリジナルエコバッグ+マスコミ用プレスのセットを 5名様にプレゼント!『コミュニストはSEXがお上手?』ドイツ/2006年/ドイツ語・英語/カラー・モノクロ/DVカム/52分/配給:パンドラ監督・脚本:アンドレ・マイヤー08年6月21日〜ユーロスペースにてレイト・ロードショー!!(上映時間)連日21:10より※7月5日6日12日13日19日20日21日は朝10:00の上映あり公式サイト
    specialbunner

    Ranking

    1. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    2. 「グルテンやめたら調子がいい」は気のせい? グルテンフリー8つの誤解

    3. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    4. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    5. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    6. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    7. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    8. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    9. 体の不調や疲労を瞬殺で解決! 簡単メソッド5つ

    10. 「外陰部の腫れ」は悪性がんの恐れも。セルフチェックの方法は?

    1. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    2. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    3. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    4. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    5. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    6. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    7. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    8. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    9. 知っておくべき新ジェンダー。「ノンバイナリー」は何を意味する?

    10. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    4. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    5. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    6. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    7. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    8. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    9. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由

    10. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?