Greenies × MYLOHAS
  中嶋マコト  
中嶋マコト
モデル・ビューティジャーナリスト。モデルとして雑誌・CF・TVなどで多数活躍。その経験から培った知識をいかし、ビューティジャーナリストとしても女性誌やwebサイトを中心に活躍する。香りのもつパワーとその奥深さにはまり、アロマテラピーアドバイザーのライセンスを取得。自然派コスメ、ロハス、デトックスに関しての豊富な知識を生かし、仕事の幅を着実に広げている。おしゃれな女性の為のトレンド情報番組等にもレギュラー出演。新書『お取り寄せビューティ』(ワニブックス)が好評発売中。 IPSILON所属
 
 

« 犬と私の10の約束 | Top Page | エクステに挑戦 »

2008年04月08日

アンディ・カフェ



今日は三宿の「Andy Cafe」でランチです。

こちらは、カフェ・バール・ドックサロン・ドックホテル・室内ドックラン併設のニュースタイル複合施設。
オープンしてから、まだ半年と、新しいお店です。
今回、フラットコーテットレトリバーと暮らしている友人に(彼女は、こちらでシャンプーをお願いしているので、いわば常連さん)付き合ってもらい、初来店。

ちなみに友達の相棒のフラットの「アーク」は、優しい瞳と、エレガントなダークブラウン(レバー色)の毛を持つイケメン犬です。日本国内にいるフラットコーテットレトリバーは圧倒的に黒い毛の子が多いので、犬に詳しい方たちがいる場所にいくと「フラットのレバー色って珍しいですね。綺麗!」と、声をかけられ、そこから会話が広がるそう。

うちも「ミニチュア(トイの一つ上の規定サイズ)ですか?」と、小さなプードルを抱っこしている人に声をかけられたり、直毛気味の毛質を長めに伸ばしているので「ビジョンですか?もしかしてマルチーズ??」、「顔はプードルだけど、毛の感じはプードルぽくないな~。何だろ?」と、詳しい人ほど聴いてきます。

友達のフラットから比べると、とてもメジャーな犬種なのですが「いや~、こう見えてもトイプードルで」と、私の場合、説明するところから話題がはじまります(笑)。

さて、お話をもどして…

今日は友達の家の近く「世田谷公園」で待ち合わせ。アークへのお土産としてグリニーズを持っていきました。

マイロハス/ローハス 中嶋マコト・ワンコの服選びマイロハス/ローハス 中嶋マコト・ワンコの服選び
アークもグリニーズはお気に入り

二人&二匹で、ひとしきり遊んだあと、さっそく世田谷公園から徒歩1~2分の「Andy Cafe」へ。


席の横にリードを引っ掛けるフックや、ワンコ専用メニューがあったりと、このあたりは「ウチは普通のお店だけど、犬も連れて入っていいですよ」という「とりあえず」犬OKのお店と違うところ。
お料理も味もしっかりしているので、今度は夜も利用してみようと思います。

マイロハス/ローハス 中嶋マコト・ワンコの服選びマイロハス/ローハス 中嶋マコト・ワンコの服選び

ワンコメニュー「ささみステーキ」を注文。湯葉は1本。アークはダブル(2本)で。アークは一瞬で間食でした!

あと、複合施設ということで、いろんな使い方ができ、いいですよ。

たとえば、湯葉は今、刈りとられる前の羊のごとく、モッコモッコの毛。この長さで毛玉を作らないようにするには2週間に一度、プロの手によるシャンプー&ブローが必要なのです。
もちろん、自分で絡みをとるブラッシングと、絡ませないブローができれば、そこまで頻繁に行かなくてもいいのですが、私はそれが下手…いさぎよくプロにお願いしちゃっています。

こちらには、シャンプー&ブローのみのメニューもあるので、しょっちゅうシャンプーしたい人にはありがたいです(耳掃除や足裏の毛のカットなどのサービスがまったくはいらないクイックシャンプーコース。完全に洗う~乾かすのみ。その分料金が低い)。

今度、私たちがカフェで食事やお茶をのみ、おしゃべりをしている間、湯葉はさっぱり綺麗にねってもらいましょう。
ん?この使い方、なんだか旅行先で、いそいそとゴルフに出掛けるご主人が、ゴルフに興味の無い奥様から文句を言われないよう、「ほら、ホテルにスパがあるじゃないか。費用はプレゼントするから、君はそっちで綺麗になってきなさい」と、押し込んでいる図に近い気もいかも???

Andy Cafe
http://www.andycafe.com/andycafe/andycafe_index.html

8 4, 2008 | 6. アンディカフェ |

Hatenaブックマークにブックマーク del.icio.usにブックマーク Buzzurlにブックマーク newsing it!にブックマーク livedoorクリップにブックマーク ニフティクリップにブックマーク

MYLOHAS トップページ