トップ > ビューティー > 【マッサージクリーム賞】le bois/ラカンワ オンクチュウ ラ クレーム(ボディクリーム)
2009.08.10
    Amebaなう
    この記事をブックマークする

ビューティー

【マッサージクリーム賞】le bois/ラカンワ オンクチュウ ラ クレーム(ボディクリーム)

コスメアワード
<受賞アイテム紹介>

le bois
ラカンワ
オンクチュウ ラ クレーム

(ボディクリーム)
>>詳細はこちら


植物の薬理効果と原料にこだわりを持ち、ヨーロッパ、東洋、日本の植物、文化、技術の融合した「羅漢和」をコンセプトに生まれた『le bois』。スキンケアからボディケア、バスタイムシリーズと幅広いラインナップが揃うなかで、サロンでの反響が大きかったために製品化されたプロ仕様のボディクリーム「ラカンワ オンクチュウ ラ クレーム」は、肌を弾力あるプルプルの状態に整えながら、体の巡りを促す実力派。同量のお湯で溶いて使うと、より肌なじみがよくなりますが、そのまま使って肌の上に白い状態がなくなるまで、じっくりゆっくり浸透させていけば、もっとディープにセルフマッサージが楽しめるはず。

>>受賞アイテムのプレゼント応募はこちらから


編集部:フィトテラピーと漢方療法、和漢方を融合させたブランドで、サロンで使われていた製品だけに、血行がよくなるのを実感できました。

中嶋:最近のボディ用クリームは塗った後、すぐに服を着ても大丈夫なくらい肌への浸透がよくて、サラッとしたものが多いですよね。これは暖かい手で包み込むようにして押しこむことで肌に入っていくタイプのクリームですが、クリームが肌に入っていくのが目で見て実感できるのでとてもいいと思うんです。肌にクリームを塗布して軽く伸ばした後、白さがなくなるまできっちりと塗り込んでいけば、肌にいい成分がじっくり浸透し、植物の有効成分の相乗効果で血行が促進され、体がぽかぽか温まっているのを実感できます。帰宅後、冷房で冷えた部分をマッサージすることで冷えを解消したり、疲れた足をマッサージすることでむくみ対策になります。ここまで効果が出るマッサージクリームはなかなかないと思いますよ。

岡村:やっぱり中嶋さんがいうように、化粧品って使い方が大切ですね。マッサージのやり方がわからないという人も多いですし、時間をかけて使ってみよう。

かの:そうそう。化粧品は先入観で選んでしまうこともあるけれど、納得できる使い方を聞くと試してみたくなりますよね。

文:佐久間成美   写真:小林みのる

コスメアワード
★From Editor★
新陳代謝にすぐれた巡りの良いカラダがキレイの要になるというのは、重々承知。でも、なかなか実行に移せないのが実情の編集部。そんな怠惰なカラダの味方になってくれるこのクリームは、まさに救世主!と全員がやみつきになったアイテムです。今は珍しいこっくり重めでリッチな質感のクリームはマッサージに最適。「効くクリームに出会ったのは初めて!」と感嘆の声が上がるほどの手応えで、マッサージクリーム賞に輝きました!

>>受賞アイテムのプレゼント応募はこちらから


コスメアワード2009


le bois/ラカンワ オンクチュウ ラ クレーム(ボディクリーム)
【URL】http://www.lebois.jp/products/bodycare.shtml



★座談会参加者★
モデル/ビューティジャーナリスト
中嶋マコトさん
ミュージシャン/蔵人
かの香織さん
オーガニック・コンシェルジュ
岡村貴子さん
MYLOHAS編集部
畠山真由 編集長


MYLOHAS MOBILE START!!



広告募集!

MYLOHASはスポンサー様のおかげで今日も更新できています。もし「バナーを出稿しようかな」と思いましたら、こちらをご覧ください!

媒体資料ダウンロード>>
広告に関するお問合せ>>

HEARTBEATS

見つけよう私の健康ノウハウ カラダStyle for WOMEN