赤ちゃんの離乳食は、安心、安全はもちろん、おいしいともっとうれしいですよね。でも、毎日作るとなると、すりつぶすだけで結構大変。そんなときの助けになってくれ、ギフトにしても喜ばれそうなのが「ロコオーガニック」のおかゆです。

安全にこだわりぬいたベビーフード

初めての離乳食は、食べてくれるのかドキドキしますし、自分自身がきちんとやわらかく作ることができているかも不安なもの。そんなお母さんにたちに、おかゆのやわらかさの参考にもなり、安心で、おいしい有機米から作られたおかゆを発売しているのが「ロコオーガニック」です。

20170309_locoorganic1.jpg

赤ちゃんにやさしい無添加・有機米おかゆ 1袋 100g 421円(税込)

対象月齢が5~6カ月、7~8カ月、9~11カ月、12~18カ月と4種類なので、どの時期のかたさのものなのかも一目瞭然。しかも、兵庫県丹波産の有機米を100%使用し、無添加、保存料なしで作られています。丹波市は、標高が低いわりに、いい水が出ることで知られる地域で、魚沼と同じ盆地地形で昼夜の寒暖差がはげしいところです。そんなお米に適した産地で、農家がチームになり有機JAS認定をうけるコシヒカリを作っています。そのコシヒカリから生まれるのが「ロコオーガニックの有機米おかゆ」。放射能測定検査も行う安全、安心を追求したおかゆです。

言葉にできない「おいしい」笑顔のために

お米の生産に適した丹波の気候から生まれたコシヒカリのおいしさを、おかゆにしたら、おいしいのは想像できますが一体どうなるのかと試食させていただきました。私は、4種類のうち9~11カ月のタイプを試食。お米の粒を感じるけれど、やわらかいというおかゆです。お米の甘さがぐっと引き出されていて、あらためてお米ってこんなに甘かったのだと感動。これなら赤ちゃんも「おいしい」笑顔でたくさん食べてくれそうです。離乳食の時期に味覚が決まるといわれているので、ちょっとこだわってみたいですね。月齢に合わせて選べますし、1回分ずつの個包装なので、お出かけの時にも便利です。

20170309_locoorganic2.jpg

ギフトボックス 5袋入り 3,700円(税込)

毎日だとちょっと贅沢かもしれませんが、5袋入りのギフトボックスは、招福にこだわった箱で、風呂敷付き。お食い初めやハーフバースデーのギフトにもおすすめです。出産のお祝いや手土産にしても喜ばれそうですね。

ロコオーガニック] 

Ranking

RELATED ARTICLES