20170304_kogure1.jpg【2月17日】朝ごはん:ずっと晴れの日が続いていたのに、今日はどんよりした空。気温は19℃にもなるというが、なんだかすっきりしない日。残念、とても残念! そう思うのは、本日ワタクシめ、古希(70歳)を迎えたのでございます。古希……希に古い人……ということなのでしょうねえ。長く生きてきた気も、確かにします。昨日のご飯の残りで鮭茶漬けと笹かまぼこ、たくあん、イチゴ。お茶漬け。

20170304_kogure2.jpg

昼ごはん:スパゲッティ(ベーコン、ニンニク、パルミジャーノ)、サラダ(ほうれん草、トマト)。

20170304_kogure3.jpg

夜ごはん:今日は私の70回めの誕生日(古希)。中目黒の「ことこと」で、みんなが開いてくれました。2CV時代のみんな、もっと大人になってから知り合って、今でもちょくちょく付き合いのあるみんな、本当に本当にありがとう。友房さんとTORU君が「ひでコキコキsong」を作って、ウクレレ演奏とともに歌ってくれました。へへへへ、照れくさいけど嬉しいもんだね。ありがとう! 古希とは「古代稀なる」という意味ですね。

20170304_kogure4.jpg20170304_kogure5.jpg

「ことこと」のひろみちゃんたち、準備大変だったでしょうに、懐かしい人たちと話すのに忙しくて、お料理写真の撮影、十分にできませんでした。ごめんなさい。

20170304_kogure6.jpg

還暦の時も「ことこと」でお世話になりました(誰かが送ってくれた還暦の時の私の写真)。楽しいパーティでした。ありがとう! と深く頭をさげまする。写真少し羅列します。

20170304_kogure7.jpg20170304_kogure8.jpg20170304_kogure9.jpg

Ranking

RELATED ARTICLES