20170225_kogure1.jpg

【2月10日】朝ごはん:トースト、焼き白菜とハム、チーズ、ヨーグルト、生ジュース、café au lait。安倍さん、あの人とゴルフやるのかなあ。不利な条件を出されてもyesといってしまうんじゃないかなあ。今日はいいお天気。

20170225_kogure2.jpg

TORU君、café Pratoの西川さんから教えてもらった猪脂の生ベーコン(パンチェッタ)作りを開始しました。猪の脂も着飾ればこんなに綺麗。「馬子にも衣装」

20170225_kogure3.jpg

昼ごはん:マグロの漬けのお茶漬け(表現がくどい! でもとてもおいしい)、大根の煮物。ヨガへ行った帰りに遠くまで食材を買いに行ったら、途中から雪。ふきつけるような雪(朝はいいお天気だったのに)。でも、粉雪じゃないので積もることはないだろう。

20170225_kogure4.jpg

夜ごはん:先日Café Pratoの西川さんから教えてもらった方法でイカを焼く。コウイカがなかったので、ヤリイカで。ケチして2杯しか買わなかった。これじゃ足りないなと思い、同じやり方でエビをプラスして焼いてみた。熱したフライパンに油をひかず、イカ(エビ)をさっと焼く。ブルブルと暴れてくるのでおたまなどで抑える。裏返して同じように焼く。網の上に放置して余熱で火を通す。塩、オリーブオイル、レモン汁をかけて食べる。ほんとだ、美味しい! 調理時間5分未満。

20170225_kogure5.jpg

野菜も焼く(カーボロネロ、レンコン、トマト、プチヴェール、細い人参、アスパラガス、エリンギ、スナップエンドウ、オリーブオイル、胡椒、塩)、チーズ2種、パン、白ワイン、

20170225_kogure6.jpg

イチゴ。

Ranking

RELATED ARTICLES