20170222_kogure1.jpg

【2月7日】朝ごはん:晴天なり。生ジュース、鮭茶漬け、白菜のぬか漬け。

20170222_kogure3.jpg

三浦大根を煮始めます。明日、美味しく食べられると思う。そろそろ三浦大根の季節も終わりです。

20170222_kogure2.jpg

厚く剥いた皮は日干しして、後ではりはり漬けにします。

20170222_kogure4.jpg

我が家から見える相模湾、今日はとても穏やか。

20170222_kogure5.jpg

昼ごはん:残っていた水餃子用の餃子を焼いてみましたら、美味しいです。パンチは全くないけど、「嫋やか」とでも表現したいような味わい。もやし炒めにハムとちりめんじゃこを使ったら、ミスマッチで変な味だった。

20170222_kogure8.jpg

夜ごはん:新逗子駅近くにあるCafé Pratoへ食べに行く。鶏レバーと新玉ねぎのラグー(TORU君、レバーが大好き!)、

20170222_kogure9.jpg

菜の花ととそら豆のオムレツ(卵は半熟)、

20170222_kogure10.jpg

菜の花とトマトとモッツァレッラ(カポナータ)、

20170222_kogure7.jpg

ペコリーノ風バターパスタ、café。ずいぶん昔(2003年)、NHKの「今夜もあなたのパートナー」という番組でお世話になったスタッフの小野さんに、ばったりお会いしました。

Ranking

RELATED ARTICLES