20170220_kogure1.jpg

【2月5日】朝ごはん:今日は珍しく曇り。午後に雨という予報。「お湿り」はありがたいけど、今日じゃないほうがよかったな。というのはみんなで三浦半島に食材を買いに行ってから食事を作って食べようという計画だから。まずは朝ごはん、生ジュース、白菜のぬか漬け、塩鮭、豚バラ肉のしぐれ煮(清湯の出汁ガラ)、味噌汁(ワカメ、ネギ)。小暮、浜崎、佐野、夏目、3台の車を連ねて三浦半島へ買い出しに行く(途中雨が降ってきた)。

20170220_kogure2.jpg

昼ごはん~夜ごはん:我が家に戻ってすぐに食べたものは……キャビア(パリの空港で買ってきた)(ひとり1枚しか食べられない)、

20170220_kogure3.jpg

フォアグラ(同じく空港で購入)、

20170220_kogure4.jpg

Mont d’Or、トマト&モッツァレッラ(ここまで私の担当……って、私何もやってない。並べただけ)、

20170220_kogure6.jpg

長井水産で買ってきた大量の豆アジ(500円)をフライに(暁子さんと香さん担当)

20170220_kogure5.jpg

なぜかお揃い、赤い服の母2名、

20170220_kogure7.jpg

ハマちゃん担当のパスタは塩豚のフェットゥチーネ(ニンニクとパルミジャーノ)(これがうまい!)、

20170220_kogure8.jpg

続きまして、TORU君担当のイノシシ肉の赤ワイン煮(これまたうまい!)、

20170220_kogure10.jpg

庭で育った緑のサラダ(ドレッシングは私担当)、

20170220_kogure9.jpg

りんごのコンポート(香作)、クグロフとイチゴ(とちおとめ)、ワインは赤と白を計6本飲みました(飲んだのは6名)。9時、皆さんご帰還。ゲストに調理してもらう方式のごはん会、こりゃ楽だわ、こりゃいいや、と思いました。これからはなるべくこの方式でいきましょ!

Ranking

RELATED ARTICLES