1

20170207_kogure1.jpg

【1月23日】朝ごはん:生ジュース、薄造りの焼きおにぎり(削り節と梅干しと醤油)(恵比寿、駒沢通り沿いにある「吉住」の焼きおにぎりはもっと薄くて煎餅みたい。すごくおいしかった。でも私、あんなに薄くは握れない)、味噌汁(ワカメ、油揚げ、ネギ)。

20170207_kogure3.jpg

昼ごはん:正午、智子ちゃんと鎌倉の鰻屋「つるや」で待ち合わせ。以前、予約をせずに出かけ「駐車場はどこですか?」と尋ねたら「予約していますか?」と呆れられたことがある。予約必須の店だったのである。この度、智子ちゃんが予約してくれたので、味わうことができました(予約時に料理を選んでおかないとすごく待つことになるそうです)。20170207_kogure2.jpg

うな重、肝吸い付き。うなぎ、ふんわりしていておいしい。タレは甘さ控えめでおいしい。店を出たら小雪がちらついていた。

20170207_kogure4.jpg夜ごはん:サラダ(庭で育っている緑の葉っぱ類、トマト、アンディーブ、くるみ)。

20170207_kogure5.jpgスパゲッティ・カルボナーラ(TORU君作のベーコンと卵黄、パルミジャーノ・レッジャーノ)、ナパヴァレーのワイン689。

20170207_kogure6.jpg

デザートはミスマッチな「わらび餅」。鎌倉で買ってきました。

Ranking

RELATED ARTICLES