週末にはいつもより時間をかけて、おいしい料理を作りたい。編集部員が「これ作りたい!」とウズウズした、おいしそうなレシピをマイロハスの記事のなかから厳選してご紹介します。

コーンフリッター

20170204_recipe2.jpg

忙しい朝に重宝しそうな、混ぜて焼くだけのお手軽レシピ。彩りもキレイなのでお弁当のおかずにも最適です。カレー粉を加えたりチーズを混ぜたり、自分好みにアレンジして味わいたい!

クレープラップサンド

20170204_recipe4.jpg

ポイントは生地にマヨネーズを加えること! そうすることで、しっとりとした破れにくい生地に仕上がるのだとか。手巻き寿司のようにいろんな具材を用意して、ラップサンドパーティをするのも楽しそう。

モザイク寿司

20170204_recipe3.jpg
photo by PIXTA

一品で食卓を華やかにしてくれるモザイク寿司。四角い容器にごはんを敷きつめて好きな具材をのせるだけ……と作り方はいたってシンプル。お祝いごとが増えるこれからの時期、活躍間違いなしです。

白菜の中華風煮込み

20170204_recipe1.jpg

鍋料理で使いきれなかった白菜の他の使い道を考えていたところ、この煮込みレシピを発見! 低温の油でじっくりと揚げた白菜は、うまみが凝縮されているそう。さっそく夜ごはんのメインに作ってみようと思っています。

鶏肉とオリーブの白ワイン煮

20170202_nabe3.jpg

鶏肉とオリーブを白ワインで煮込んだ料理は、お酒を片手に味わいたい! 材料を切って、さっと炒めたらコトコト煮込むだけ。手間がかかってそうに見えて、じつは簡単に作れるところもポイントです。

週末には、いつもより時間をかけておいしいものを作って、また週明けから頑張るためのエネルギーにしたいと思っています。

(マイロハス編集部/高山)

Ranking

RELATED ARTICLES