3
4

20170202_kogure1.jpg

【1月18日】朝ごはん:昨日試作したツナ缶のブランダッドの上にトマトを載せて焼きました。アンディーヴに載せて食べるとおいしいです。ミルクティ、ヨーグルト、ヤクルト。TORU君が家を出て20秒後、彼のiPhoneを発見。駐車場へと急ぎましたが、もう出発した後だった。無駄足!

20170202_kogure2.jpg

昼ごはん:もうずっと、体が重い。体を動かさなきゃやばいぞと思い、加圧に予約メールを送ったが返信なし。ヨガの予約は取れたので、頑張って行ってみようと思う。シャンピン(中華風のおやき)を電子レンジでチン。皮はフニャっとしてしまったが、食べられた。陽光サンサンの中で1時間15分のリラックス・ハワイアン・ヨガ。超気持ちよかった。ハワイアンといっても……流れている曲がハワイアンなだけ。身も心も緩んで、身も心もしゃんとした実感。明後日も行こう!

20170202_kogure3.jpg

夜ごはん:TORU君、昨日も今日も、帰宅が遅くなるという予定だった。しかし本日、7時に帰宅との連絡。ま、予定していたのは湯豆腐だからなんとかなるでしょ。豚バラ肉の煮物、合鴨スモーク、漬物。

20170202_kogure5.jpg

豆乳と重曹を加えた水に豆腐と油揚げを入れて火にかける。

20170202_kogure4.jpg

薬味は削り節、大根おろし、ネギ、チリ酢。根菜(ごぼう、人参、ジャガイモ)。最近、湯豆腐を食べたくなることが増えている。

Ranking

RELATED ARTICLES