12

落ち着いた佇まいの田園調布駅。そこから徒歩1分のところに「食パン専門店」と書いてある看板を見つけました。なぜ食パン専門店なのか? パンの香りに吸いこまれるようにお店に入り、ご主人にお話を聞いてみました。

毎日食べるものだから、こだわりたい

KUKULI(ククリ)」という食パン専門店。小さいけれど清潔感あふれる、白を基調とした素敵なお店です。中にはたくさんの食パンが並んでいました。本当に食パン以外はおいていません。なぜ食パン専門店にしたのかご主人にお話を聞いてみると、「日本人が一番なじみのある、食べやすい食パン。朝食などに毎日食べる食パンをヘルスブレッドとして、健やかで美味しいものをつくるために専門店にしました。水分が多く、食べやすいものが揃っています」と話してくださいました。

KUKULIの食パンは材料にとてもこだわっています。自家製の天然酵母国産の小麦(ポストハーベスト・遺伝子組み換えなし)、食品添加物不使用オーガニック食材フランス産発酵バターなどなど……毎日食べるものだからこそ、からだにいいものを取り入れたい。そんな気持ちに応えてくれるのです。小さな子どもがいる家庭でも安心してあげられますね。

こだわり素材が生み出す芳醇な味わい

170203_kukuli_01.jpg

定番の山型食パン角型食パンはもちろん、プチシリーズの小さなキューブ型の食パンも。すべて食パンではありますが、チョコレートが練り込まれているものもあれば、粒あんが中にはいった「あんぱん」のような食パンも。甘いものが食べたいときにも、心を満たしてくれる品揃えです。

170203_kukuli_02.jpg

KUKULIの食パンはそのまま食べても、焼いて食べてもオススメです。「なぜこんなに?」というほど小麦の味が際立っています水分が多くてもちもちの食感。トースターで少し焼くと、外はカリカリですが中はもちもちのまま。小麦の味もそのまま。その日の気分で食べかたを変えてみると、新たな発見があるかもしれません。

シンプルな素材でつくられた食パンがこんなにも美味しいとは、驚きです。KUKULIには、翌朝の朝食用にとパンを買いにくる人が夕方まで多く訪れるそう。朝からおいしい食パンを食べるだけで、1日がいい気分ではじめられそうです。

KUKULI
住所 東京都大田区田園調布2-51-7
営業時間 9:30~19:00 ※日、祝日は10:00~18:00
定休日 不定

Ranking

RELATED ARTICLES