20170117_kogure1.jpg

【1月2日】朝ごはん:生ジュース、冷奴、なます、磯辺巻き。新年会準備を開始する。

20170117_kogure2.jpg

昼~夜ごはん:01:おせちっぽい料理(栗きんとん、数の子、筑前煮、かまぼこ、昆布巻き、伊達巻)。

20170117_kogure3.jpg

02:かぶら寿司(寺中さんの母上謹製、加賀の郷土食。おいしい)。

03:三浦大根煮、はりはり漬け、里芋煮。

20170117_kogure4.jpg

04:紅白なます(智子ちゃん謹製。しゃっきりしていて美味しい)。

20170117_kogure5.jpg

05:マグロの刺身とホタテの刺身。

20170117_kogure7.jpg

06:ちらし寿司。

20170117_kogure8.jpg

07:真由、野菜とキムチの準備。

08:米麹漬けの豚肉(中山家謹製。肉も旨しです)。

09:ロースハム(友さん謹製)。

20170117_kogure9.jpg

10:ブランダッド(寺中さん謹製)。

20170117_kogure10.jpg

11:パウンドケーキ(智子ちゃん謹製)。日本酒:天晴朝しぼり、各右衛門直汲み(木村酒店)、七星剣北斗七星(酒六酒造)、新政number6……赤ワイン、白ワイン……飲みました、飲みました。今年もいっぱい飲むのかなあ。参加してくれたのは、中山家、一志家、寺友家、夏目家、小暮家。皆様働いてくれてありがとう。貢物もありがとう。助かりますわ~。

Ranking

RELATED ARTICLES