20170116_kogure1.jpg

【1月1日】朝ごはん:2017年の始まりはあっぱれなる晴天。富士山もこんなに美しい。

20170116_kogure5.jpg

昆布巻き、なます、かまぼこ、伊達巻、栗きんとん、数の子、筑前煮、お雑煮。

20170116_kogure2.jpg20170116_kogure3.jpg

昼ごはん:道路の渋滞が危ぶまれるので、実家には電車で行く。車で行っても遠いけど、電車で行っても遠いです。まずはお墓に新年の挨拶をする。おせちのお重にはエビやカニや肉など、たんぱく質の料理が詰まっている。昔のご馳走とは肉や魚だったんだろうね。お正月に思いっきり食べて、「今年も頑張ろう」と思ったんだろうね。手作りの筑前煮などもありました。

20170116_kogure4.jpg

夜ごはん:帰宅してグリーンサラダとトマトソースのスパゲッティを食べる。明日は8名の客人が来るので、早寝をします。

Ranking

RELATED ARTICLES