20170115_kogure2.jpg【12月30日】朝ごはん:昨夜も終電一つ前の電車で帰宅。ありがたいことに二日酔いではありません。生ジュース、しらす、いくら、はりはり漬け、キムチ(ミスマッチでした)、ごはん、TOMOKOちゃんからもらったお麩の味噌汁。

20170115_kogure3.jpg

昼ごはん:生クリームを使っちゃわなくちゃ。ホタテとアボカドとイクラと生クリームとパルミジャーノでフェットゥチーネをつくったら、おいしくな~い。がっくり、大きくがっくり。

20170115_kogure4.jpg

夜ごはん:スナップエンドウ、トマト、パン、

20170115_kogure5.jpg

牡蠣を焼く。

20170115_kogure6.jpg

アンディーブ・オ・ジャンボン。葉山付近ではアンディーブが売られていない。こんなに西洋野菜の栽培が盛んなのに、アンディーブがないなんて! といつもアンディーブを求めているTORU君、昨日、中目黒のプレッセで仕入れてきました。久しぶりのendives aux jambons、おいしかったあ。

Ranking

RELATED ARTICLES