20170107_kogure1.jpg

【12月16日】朝ごはん:昨夜の鍋のおつゆで卵雑炊(おいしいのは当然か!)、漬物(きゅうり、ヒノナカブ、三浦大根のはりはり漬け)、ヨーグルト、イチゴ。TORU君の軽トラに氷が張っていたという。今日は寒いんだなあ。

20170107_kogure2.jpg

昼ごはん:寒い覚悟をしていたが、外出してみると、なんだか暖かい。智子ちゃんと二人、鎌倉の「ボータン(Beau Temps)」というレストランでランチする。野菜いっぱいの一皿(ブロッコリ、大根、人参、白菜、レンズ豆などいろいろ)、

20170107_kogure3.jpg

魚のパイ包み(蕪、牡蠣)、コーヒー。大通りから小道を入った住宅地にあり、気持ちのいい空間、そして気持ちのいいおいしい料理でした。

20170107_kogure4.jpg

MAROLOのグラッパ(BAROLOのグラッパです)と

20170107_kogure7.jpg

嘉山農園のイチゴをいただきました。

20170107_kogure5.jpg

夜ごはん:きつねうどんが食べたくなったので、お夕飯はうどんです。きつねうどん(油揚げ、柚子、三つ葉)、

20170107_kogure6.jpg

厚焼き卵、ホタテの刺身、数の子(塩抜きが足りなかった)、野沢菜。

Ranking

RELATED ARTICLES