【11月26日】朝ごはん:なし。ミツコ・ザハーさんの墓参でモンパルナス墓地へ。墓地の脇の道でマルシェが開かれていた。アーティチョークが売られていた。なぜ、なぜ冬にアーティチョーク? セップ(イタリア語ではポルチーニ)も売られていた。そうか、セップの季節なんだね。

20161218_kogure2.jpg

昼ごはん:Vavinの老舗café、SELECTで敦子さんと待ち合わせ。生牡蠣とブロン、

20161218_kogure3.jpg

セップ入りのオムレツ、白ワイン、

20161218_kogure4.jpg

洋梨のティラミス(またもやこのスタイル)。牡蠣もオムレツも美味しかった~。この店こんなに美味しいなんて知らなかった。敦子さんごちそうさま。敦子さんは相変わらずお美しくてお元気でした。

20161218_kogure7.jpg

夜ごはん:IRIE・LAURENT・猪本・小暮・こぐれ(最後に水谷美香登場)、MAUBERT-MUTIALITE にあるベトナム料理店、KIM/LIEMで夕食。ベトナムのソーセージ(生野菜いっぱい! 久しぶりにたっぷりの生野菜を食べた。嬉しかった)、

20161218_kogure6.jpg

蒸したベトナムラビオリ、

20161218_kogure5.jpg

ネム(ベトナムの春巻き)、生春巻き、pho。アジアの味を6日ぶりに食べてホッとした。TORU君と一緒じゃなかったら、とっくにアジア味のレストランへ行っていたはず。

Ranking

RELATED ARTICLES