【11月24日@パリ】朝ごはん:体調は芳しくないけど、とりあえずホテルの朝食を食べる。カンパーニュのパン、パンオショコラ、スクランブルエッグ、ベーコン、ウインナソーセージ、シェーブル、りんごジュース、ミルクティ。さすがに食欲なし。寝ていることにした。

20161216_kogure2.jpg

昼ごはん:お腹は空かない。熱がある。道から拡声器を使った大声と歌声が聞こえる。窓を開けると空色の服を着た集団が公的機関の建物前でデモをしていた。

七種 諭氏から勧められたMAURIZIO CATTELAN展を見るためMusee de la Monnaieへ出かける。いや、この人(イタリア人)、すごいです。そして、歴史ある建物をこんな風に使ってしまうフランスの文化庁もすごいです。幾つか展示作品を!20161216_kogure3.jpg

20161216_kogure4.jpg20161216_kogure5.jpg

夜ごはん:七種 諭氏のギャラリーDA-ENDで諭くんと会い、サンパティックなトラットリアで食事。

20161216_kogure7.jpgサラミやハム、チーズ、

20161216_kogure6.jpg

トマト&モッツァレッラ、

20161216_kogure8.jpg

ルコラのポタージュ(風邪引きに優しい味わい)、トマトソースのパスタ。

20161216_kogure9.jpg20161216_kogure10.jpg

食事が終わって外に出ると、そこにいたのはギター片手のミュージシャン:ANTOINE CARLIER。歌ってくれたのは「Voyageurs」というなかなかおセンチで私好みの曲。YouTubeで聴けます。

旅に出たら外をほっつき歩かないと面白いことには出会いませんね。今回のパリはなんだかなあ……。

Ranking

RELATED ARTICLES