20161215_kogure1.jpg

【11月23日@パリ】朝ごはん:ホテルで。バゲット、ブリー、スクランブルエッグ、ウインナソーセージ、トマト、ぶどう、フルーツサラダ、ミルクティ。風邪は治らない。

20161215_kogure2.jpg

昼ごはん:風邪なのに、のこのこと起き出してアンヴァリッド方向まで歩き、教えてもらった牡蠣の店Parc a huitresを探したが、その住所にあったのはアクセサリーの店。もう随分前に無くなっていたみたいだ。がっくり! バスでモンパルナスへ移動。Bar a Huitresで海幸盆(plateau de fruits de mer)を注文。登場したお盆には、牡蠣、カニ、巻貝、ムール貝、小エビ、ハマグリがご覧のようにてんこ盛り。こりゃあまりにもTouristiqueな注文だった! 失敗じゃな。

20161215_kogure4.jpg

20161215_kogure3.jpg

pate de foie gras de porc、

20161215_kogure5.jpg

crabe。

20161215_kogure6.jpg

夜ごはん:昼食中から悪寒。頑張っても風邪はいなくなってくれません。無理をしなければよかった! と反省しながらホテルで寝てました。ああ!

Ranking

RELATED ARTICLES