こんにちは、キャメレオン竹田です。

さて、今年もあと1ヵ月。今回は、日に日に時間が経つのが早く感じ、年をとるのが怖い......という方に「美しく歳を重ねるために気をつけたいこと」を考えてみました。

それは、ズバリ......

「自分の心に忠実に生きる!」ということです。

それをふまえたうえで、2つのヒントをお届けいたします。

その1:なあなあにしない

違和感のあるまま......まいっか! と放置しないこと。

話の内容に違和感があったら、聞く!

なんか気が乗らなかったら、断る!

このちょっとした勇気が大切なんです。ポイントとしては、感情的にならずに、工夫して円満な伝え方を心がけましょう。

なんか違うな=モヤっ! とした部分を放置しておくと、知らず知らずのうちに、そこに、あなたの大切な時間やエネルギーの漏れが生じます。このエネルギー漏れがなくなるだけでも、自分のエネルギーをきちんと自分に使うことができるので、いろんな面でパワーアップできるのです。

その2:心の衝動を大切に生きる

これだ!!! という直感や、どうしても~したい! という心の奥からの衝動を大切にしてみてください。

これだ~~~! これ欲しい! ここに行きたい! これ食べたい! このひとに会いたい! ここに住みたい!

それは、潜在意識からの強い意思表示。本当にあなたがイキイキできるヒントがそこにはあるのです。

キャメ格言

「じつは、私たちは、歳を取ればとるほど、より自分らしく、より自分の魅力を発見していくことができるのです! どんどん自分という生き物を楽しみましょう!」

ゆるポジ占い:新月のヒント

11月29日(火)21時18分射手座で新月になります。

さて、今回の射手座の新月ですが、ポイントは細かいことに囚われずに、全体像を把握して、そしてもっと上を目指していく! です。

射手座サインは、なんでも面白く、そして前向きに思考を転換して、ライバルがいても、嫉妬などではなく、お互いが成長できるようにシフトし、楽しく伸び伸び、ワンランク、ツーランクと、アップしていくサインです。そのためにも、固定観念に囚われず、ルールに縛られず、ある程度、自由な環境にいることもポイントになります。

また、旅行は開運に繋がりますので、行きたいところがあったら、時間を作って行くといいでしょう。とくに、海外はおすすめです。海外に行く時間がない場合は、行きたい国の食べ物、飲み物、グッツなどを取り寄せたりするのでも効果があります。

新月射手座期間は、身体の中で気をつけたいのは、大腿部肝臓です。お尻から太ももにかけてマッサージするのもいいでしょう。また、乱れた食生活ですと肝臓が疲れてしまうので、規則正しい食生活を送りましょう。

>>「キャメレオン竹田のゆるポジ化計画」をもっと読む

スーパームーンから実践。毎日をスペシャルにするヒント

使う? 貯める? お金との心地よい付き合い方

服って誰のために着る? おしゃれって何のため?

image via shutterstock