11月17日は、ボジョレーヌーヴォーの解禁日。この日を心待ちにしていた人も多いのでは? 寝かせたワインももちろんおいしいけれど、出来立てのフレッシュな味わいはヌーヴォーならでは。ヌーヴォーは渋みを感じるタンニンが少なめで赤ワインが苦手な人もトライしやすい飲みやすさで女性に人気です。

欲張りを叶えるおつまみ

おいしいワインに欠かせないのは、やはりおいしいおつまみ。まず揚げ物やチーズが思い浮かんでしまいますが、カロリーや美容も気にしたいのが女心。おいしくってヘルシーでおしゃれなおつまみがあったら最高。

そんな欲張りな気持ちにぴったりなのが「ブリズボール」。砂糖・添加物不使用、グルテンフリーのヘルシー志向の人の間で人気のおやつです。

ワインとのマリアージュ

ブリズボールはナッツやドライフルーツからできているのでワインと相性抜群。中でも「FOOD JEWELRY(フードジュエリー)」のワインとのマリアージュを考えてつくられたブリスボール “罪悪感ゼロのボジョレーセット” はとってもカラフルでおいしそう。

20161117_bulisball1.jpg

味は、カカオ×カカオニブ・イチジク×くるみ・クランベリー×サンフラワーシードの3種類。健康食材をぎゅっと詰めたちいさなボールはまさに食べる罪悪感をゼロにしてくれそう。さっとつまめる手軽さもうれしいですね。限定50個なので早めの購入がおすすめです。

いつものおつまみではワンパターンで飽きてしまうもの。コロンと可愛くていろんな味が楽しめるブリズボールは、ワインを飲むときの定番になりそうです。

FOOD JEWELRY

Ranking

RELATED ARTICLES