20161005_kogure1.jpg

【9月13日】朝ごはん:昨朝のおにぎり(しらすと塩昆布)を雑炊に、味噌汁(もずくとネギ)、卵焼き、ぬか漬け(水ナスときゅうり)。

20161005_kogure2.jpg

昼ごはん:TORU君は上京。しめしめ。どこかへ食べに行こう! と出かけたのは葉山にあるうどん店「だん助」。しかし、携帯を持っていなかった。食べたのは「くずしかき揚げの冷たいぶっかけうどん」。おばあさんには麺がちょっと硬いな。

20161005_kogure4.jpg

夜ごはん:TORU君、Galette completeに挑戦します! そば粉と卵と塩、オリーブオイルを入れて混ぜて、少し寝かせます。グリュイエールチーズとハムと目玉焼きをのせて焼いたら出来上がりです。はい。こんな具合にできました。及第点でしょうか。

20161005_kogure3.jpg

いんげんのバターソテーとサラダ(フリルレタス、紫たまねぎ、トマト)、イチジク(切っただけ)は私の仕事でした。シードルを飲んで「初めてのガレット」はめでたく終了。

Ranking

RELATED ARTICLES