働く女性は毎日が大忙し。そこで不足しがちな栄養・運動・睡眠といった三大不足の解決に取り組んでくれる、女性にやさしいカフェが期間限定で登場します。

体においしいメニュー

それは、9月20日(火)~10月5日(水)に丸ビル1F にて開催される「まるのうち保健室カフェ~check&eat~」。約23万人が働くオフィス街の丸の内を通じて、女性の未来と健康を支援するプロジェクトとして2014年に発足した「Will Conscious Marunouchi」。その実行員会と三菱地所株式会社がともに実施してきた、女性に特化し健康測定やカウンセリングを行う「まるのうち保健室」で得た調査結果をもとにつくられたメニューを8種類提供してくれます。

<breakfast> 栄養不足をカバーするメニュー

<eat> 活動量を高め、筋肉を維持してパフォーマンスの高い体を作るメニュー

<move> 睡眠の質を高めるメニュー 

<sleep> 体内時計のスイッチを入れて、パフォーマンスの高い1日を始めるメニュー

20160905_marunouchi1.jpg

メニュー内容はテーマ別にわかれていて、たとえば<breakfast>では、羅臼昆布だしでいただく鮭茶漬けの朝食や、新高梨とアサイーのヨーグルトボウルが。また<eat>では、タンパク質豊富な優秀食材をちりばめたランチプレートや、アーモンドやアボカドと温州みかんなどから不足しがちな栄養をチャージできるスムージーなどがあります。

簡易測定で自分の体を見直す

20160905_marunouchi2.jpg

食べて健康になるだけでなく、同会場にて9月26日(月)~10月5日(水)の期間、予約なしで体組成やヘモグロビンなどの簡易測定ができる「クイックまるのうち保健室」も実施。体組成測定、ヘモグロビン測定、骨密度測定、ロコモ度テストを無料・予約なしで体験でるので、気軽に自分の体を見直すよい機会となりそう。

女性の体をやさしく思いやってくれる「まるのうち保健室カフェ~check&eat~」。こういった形で自分と向き合うのも楽しいですね。

まるのうち保健室カフェ~check&eat~

開催期間:9月20日(火)~10月5日(水)  

開催場所:丸ビル1F Marunouchi Cafe × WIRED CAFE

※同会場のテラスでは、予約なしで簡易測定ができる「クイックまるのうち保健室」を9 月26日(月)~10月5日(水)に実施します。

Ranking

RELATED ARTICLES