暑い夏は、自宅でもキリッと冷えたアイスコーヒーが飲みたい。でも、水出しコーヒーは抽出に何時間もかかるし、抽出したコーヒーを氷で冷やすと味が薄まってしまう……。

そんな不満を解決するのが、急冷式アイスコーヒーメーカー。ホットコーヒーと同じように、飲みたいときにすぐに本格コーヒーを作ることができるんです。

見た目も美しいアイスコーヒーメーカー

ドリッパーにコーヒー豆を入れ、アイストレーナーに氷をセットしてお湯を注ぐと、ドリップされたコーヒーが急速に冷やされあっという間にアイスコーヒーに。コーヒーが氷で薄まる量をあらかじめ計算されているので、薄まったり濃くなりすぎることもありません。

アイストレーナーを外せば、ホットコーヒーメーカーとしても使用OK。オールクリアのルックスも美しく、毎日のコーヒータイムが一層楽しくなりそう。

二重構造でおいしさも冷たさもキープ!

氷を入れたサーバーをセットしてスイッチオンすると、マイコンで蒸らし時間を自動制御し、アイスコーヒーに適したじっくり抽出でドリップするアイスコーヒー専用メーカー。

サーバーが二重構造になっているので、冷たさも長持ち。作りたてのおいしさをキープしてくれるのは、さすがサーモスです一度に最大5人分を入れられるので、ホームパーティーなどにも重宝します

氷不要! コーヒーもお茶も1分でアイスに

こちらは、ドリッパーなどで入れたホットコーヒーを急速冷却するアイテム。特殊な三層構造で冷やすため、冷却用の氷を用意する必要がなく、冷却時間はたったの1分!

コーヒーに限らず、お茶や紅茶などさまざまなドリンクを冷やすことができます。

いつでも手軽に飲める本格アイスコーヒーがあれば、猛暑の夏も乗り越えられそうですね。

top-image via Shutterstock

(マイロハス編集部)

Ranking

RELATED ARTICLES