日常的に野菜中心のあっさりした料理が好きな人でも、美肌や代謝のためにタンパク質をしっかり摂る必要があります。今回は、お肉料理のレストランやレシピをマイロハスの記事や姉妹サイトの中からピックアップしました。

こんな贅沢もいいかも。カリスマ肉職人のレストランオープン

matome_1607meat_01.jpg牛を育てるところからお皿に盛るまで携わる仕事をするのが「肉職人」。フランスからやってきたカリスマの料理を恵比寿でいただくことができます。プロの料理人がリピーターになるというこだわりのお肉の味を、ぜひ確かめに行きたいです。

和牛のおいしさを追求。話題のフルオーダー精肉店

matome_1607meat_02.jpg焼き加減をオーダーすることはありますが、ここは「フルオーダーカット」で好みや食事の種類によって最適なカットをしてくれるお店。店内はまるでブティックのようで、ミート・コンシェルジュまでいるというから驚き。いつものスーパーとは一味違うお肉で料理したいときに行ってみたいです。

おいしいの一歩先に。人気レストランが国産ジビエにこだわるワケ

matome_1607meat_03b.jpg都内で一年中ジビエメニューをいただける貴重なお店。シカやイノシシなどのお肉はクセや臭みが強いイメージでしたが、こちらは鮮度が良く、下処理をしっかりとしているので心配ありません。高タンパク低カロリーなのでダイエット中にも適しています。

ドライエイジングビーフ【こぐれひでこの「ごはん日記」】

matome_1607meat_04.jpg牛肉本来のおいしさが味わえるといわれる熟成肉。こぐれさんはお友達から贈られた「さの萬」の商品をステーキにしていただきました。「うま味がギュッと凝縮している」と絶賛。誰かにプレゼントしたり、自分でお取り寄せするのも楽しそうですね。

豚肩ロース肉でつくる、塩釜ローストポーク

姉妹動画メディアのgeneTVで見つけました。塩釜なんてお店でしか食べられないと思っていましたが、こんなに簡単なんですね。週末に作って常備食材にしたり、友達が集まるときに挑戦するのも楽しそう。

良質なタンパク質が足りてないと感じるときはもちろん、友達との食事会や、自分へのご褒美のためにも覚えておきたいお店やレシピばかりでした。心を込めて育てられたお肉を感謝していただいて、夏を乗り切る活力にしたいです。

image via shutterstock

Ranking

RELATED ARTICLES