今日はがんばったなぁという日には、お風呂上りにプシュッとビールを開けて自分をほめてあげたくなります。今回は、そんなビールタイムにおすすめのおつまみアイディアをマイロハスの記事の中からご紹介します。

5分で完成! ほくほく&さっぱりリコッタポテトのレシピ

matome_1607beer_01.jpgジャガイモとチーズ……ビールに合わないわけがありません。フライドポテトよりも脂質が抑えられて、簡単に早く作れるので、手抜きをしたい日のおかずとしても覚えておきたいレシピです。

夏の新定番は、うまみ凝縮フライパンで「焼き枝豆」

matome_1607beer_02.jpg茹でただけでもおいしい枝豆ですが、焼くことでもっと旨味を引き出せるのだそう。ごま油をつかえばさらに食欲増進。タンパク質やビタミン、ミネラルも豊富な食材なので、日頃から積極的に食べたいレシピです。

ドイツの定番「学生スナック」は最高のおやつ

matome_1607beer_03.jpgさまざまなナッツ類と乾燥フルーツをミックスさせたスナック。英語では「トレイル・ミックス」と呼ばれ、遠足やハイキングのおやつにも適しているのだとか。もちろんお酒のおつまみにも合いますね。自分好みにブレンドして友達にプレゼントしても楽しそう。

サクッとろ~。プロが教える絶品「チーズトースト」の作り方

matome_1607beer_04.jpgおつまみとしては冷えたチーズもいいけれど、お腹も満たしたいときには熱々のとろけるチーズをお供にしたいところ。トーストにチーズをのせるだけじゃなく、ガーリックやドライトマトなどをトッピングしてピザのようにするのがポイントだそうです。

美味しくてヘルシーは敵なし。Biopleフェスでみつけた注目フードレポート

matome_1607beer_05.jpg雑穀や野菜などさまざまなヘルシー食材がつかわれた甘くないシリアルバーに注目。ブラックオリーブ&ウォールナッツ、ドライトマト&バジルなど、おつまみに合いそうなフレーバーが揃っています。パッケージもおしゃれなので、友達とおうち飲みするときに用意しておけば喜ばれそう。

おつまみにピッタリの食材やレシピのご紹介でしたが、日常的に食べたくなるものばかり。時短料理や小腹が空いたときの間食用にも覚えておきたいと思います。

Ranking

RELATED ARTICLES