【5月23日】
20160613_hideko_1.jpg朝ごはん:ヨーグルト、昨夜残ったパエリアを海苔で巻いてみましたが、残念! 美味しくない。キウイフルーツ、ズッキーニのチンタンスープ、ミルクティ。

20160613_hideko_2.jpg昼ごはん:川崎の「松の樹」で食べてから上京しようと行ってみたら定休日だった。がっくり!

で、近所の大衆中華店で五目焼きそば定食を食べたらまずかった。(ただし卵スープ、チャーハン、ザーサイ、杏仁豆腐付きで@750円と激安!)

20160613_hideko_3.jpg17時、石井厚生さんの展覧会を訪ねる(小野塚夫妻と待ち合わせ)。レンガとモルタルの彫刻。ちょっとユーモラスなフォルム、石なのに軽やかな質感。こんなこと言ったら失礼かもしれないけど、可愛い! ワインを何杯もいただいてほろ酔い機嫌。

20160613_hideko_4.jpg

夜ごはん:駒形どぜうへ出かけ、晒しクジラ、クジラベーコン、どぜうの骨せんべい、そら豆、20160613_hideko_5.jpg

どぜうの丸鍋を食べ、O宅へ移動。

20160613_hideko_6.jpgミモザチーズ、オリーブで白ワイン。半田うどん(うまい!)、和久傳の西湖を食べて、O宅に初のお泊まり。

Ranking

RELATED ARTICLES