20160424_asa_01.jpg【4月24日】朝ごはん:おにぎり(明太子)、釜揚げひじきと新玉ねぎ入りの出し巻き卵、ぬか漬け(きゅうり、かぶ)、味噌汁(ワカメ、春菊、エノキダケ)、ダノンビオ。車で上京。

20160424_hiru_01.jpg昼ごはん:山手通り沿いにある「辰春」へ行ったら休み。原宿の表参道沿いのパーキングに入れ、「龍の子」へ行ったら休み。原宿、ものすごい人ごみ。昔だって混んでいたけど、30年前の3倍くらい人がいる感じ。

20160424_hiru_02.jpg「ドトール」の立ち席でレタスドックとカプチーノ。

20160424_hiru_03.jpg「ラフォーレミュージアム」。小泉今日子さんのエッセイ集「黄色いマンションと黒い猫」の発売記念トークイベント(聞き手は糸井重里さん。進行はクリス智子さん)に出かける。アイドルになる前、アイドルが始まったころのこと、今のこと、その途中のこと。おもしろかったり悲しかったり切なかったり……全くこの人はすごい人です。尊敬! で糸井さん、この方もすごいね、聞き上手にもほどがある。そして進行司会のクリスさん。スルリとふたりの会話に入りこんで、ふんわりと会話に加わりました。

20160424_hiru_04.jpgこの人もすごいぞ。5人で原宿交差点を下に見た記念写真を撮ってもらいました。キャ!

20160424_yoru_01.jpgエッセイ集の出版社「SWITCH」編集部のカフェ部。打ち上げにお邪魔してしまいました(図々しい!)。ハム、プチオニオン、ブルスケッタ、

20160424_yoru_02.jpgクリュディテ、シャンパーニュ、白ワイン。

20160424_yoru_03.jpg夜ごはん:猪本さん宅でパリから来日した入江君とローランとの食事。猪本さんが腕をふるって、美味しいものをたくさん作ってくれました。ありがとう! 猪本作のコルニッション、日干しして熟せさせたトマト、グリンピース、生ハム&サラミ類、クリームチーズと生コショウ、モッツァレッラ(マヨネーズ的なソース和え)、アスパラガスのタルタルソース的ソース載せ(これはビスマルク風とは言わないの?)、

20160424_yoru_04.jpg新玉ねぎのスープ、ブリック(エビ)、

20160424_yoru_05.jpgミニチュアハンバーガー(直径4~5センチのバンズはオリジナルだって!)、

20160424_yoru_06.jpg豚肉と白いんげん豆の煮込み、ケーキ類。車で上京したのでTORU君は酒を飲まず。最終電車を考えることもなく、ゆったりご馳走になったのでした。

Ranking

RELATED ARTICLES