【4月12日】朝ごはん:山形の納豆(えだ豆の)、タケノコのぬか漬け(これ美味しい)、生卵、梅干し、釜揚げしらす、海苔、味噌汁(ワカメ、油揚げ、ニラ)。歯は痛いが、10時から主婦の友社の雑誌「PLUS1Living」の撮影。いいお天気でよかった!

20160412_asa_02.jpgインテリアスタイリストの石井佳苗さんから大田区「弁天甘納豆谷口商店」の甘なっとうをいただきました。茶豆、黒豆、栗。この甘納豆をヨーグルトに浸して食べると美味しいのだそう。やってみます。

20160412_hiru_01.jpg

昼ごはん:撮影が終わり、みなさんお帰りに。しらすとニラと卵で雑炊を作り、痛い歯の方へ行かないように流し込む。未だ歯医者は変えていないので、インプラントを入れてくれた歯医者。中目黒。遠い。

20160412_yoru_01.jpg

夜ごはん:痛い歯、2本をインプラントの土台から除去。麻酔をしてくれたけど、痛かった。ひさしぶりの痛さ。参るなあ。上京しているTORU君と連絡を取り合い、目黒川沿いの「鮨 おかだ」で夕食をとることに。インプラントを2本抜いてすぐ、寿司を食べるという私の行動は勇気があると讃えられるべきなのか、はたまた食い意地がはっていると嘲笑されるべきなのか? ま、ともかく以下のようなものを食べました。そして美味しかったのであります。自家製さつま揚げ、マグロの赤身、

20160412_yoru_02.jpgイカ、とり貝、タイの昆布じめ、サヨリ、ホタテ、コハダ、

20160412_yoru_04.jpgカツオ、シマアジ、白エビ、中トロ、

20160412_yoru_03.jpgうに、かんぴょう巻き、卵焼き、食用ほおずき。こんなお寿司屋さんが近所にあればなあ…と思いながら軽トラ(TORU君の自家用車は軽トラ)に乗って帰宅しました。痛い歯を抜いてしまったので、楽になったけど、鈍痛はある。

Ranking

RELATED ARTICLES