【4月11日】朝ごはん:コーンスープ、サラダ(トマト、レタス、新玉ねぎ)、パン、ダノンビオ。二子玉川の美容院「バーネット」へ11時に到着。

20160425_hiru_01.jpg

昼ごはん:少しずつ髪の色がグレイになっている。年相応の髪にいつなれるかな? おいしそうな店はないかと二子玉川の駅近辺を歩きまわったけれど、これだ! という店をつきとめられず、高島屋内の「銀座天一」でランチ。芸がないわねとがっかりする。かやくご飯、野菜のてんぷら、オカラ、野菜サラダ、漬物、しじみの赤だし。春物の衣服を求めて高島屋内をウロウロ。

20160425_yoru_01.jpg

夜ごはん:アンディーヴとハモンセラーノとグリュイエールチーズ、パン、ビール。ただ並べただけの夕食のはじまり。

20160425_yoru_02.jpg

サラダ(レタスとバナナ)、

20160425_yoru_03.jpg「素人は凍ったまま焼いた方がステーキをおいしく焼ける」と先日テレビで言っていた。その言葉通り、TORU君がやってみました。ただし牛肉ではなくイノシシ肉。けっこう焼いても血が残っていて……硬くなっちゃいました。あのやり方はやわらかな牛肉限定なのか? 食後歯を磨いたら、2本のインプラント(奥歯)がぐらり! もう何日も前から痛かったのだが、根底から外れてしまいそう。痛い。かたい肉をこちら側で食べたわけではないので、肉のせいではありません。こりゃ大変! 明日なんとか診察をねじ込まなければ!

Ranking

RELATED ARTICLES