20160410_asa_01.jpg【4月10日】朝ごはん:いいお天気! 釜あげしらす、納豆、手羽先とタケノコ(残りわずか)、漬物(たくあん、キュウリ)、味噌汁(油あげとワカメ)、ごはん。

20160410_hiru_01.jpg昼ごはん:とつぜん、日本的家庭カレーを食べたくなった。市販のルウを使って作るやつね。でも肉はイノシシ肉。人参、玉ねぎ、ジャガイモ。こういうカレーも美味しいね。サラダ(レタス、新玉ねぎ、フキ煮)。

20160410_hiru_02.jpg夕方。湯河原に住むFさんが湯河原を中心とした伊豆から小田原までの限られた地域でしか栽培されていないという「ゴールデンオレンジ」を送ってくれた。酸味と甘みのバランスが素晴らしく、香りも爽やか。美味しいんですよ、これが。ありがとうございます。

20160410_hiru_03.jpgデッキでビールも飲みました。

20160410_yoru_01.jpg夜ごはん:カマンベール、ラディッシュ、スパゲッティ(しらす、タケノコ、ニンニク、パルミジャーノ)。おとといの失敗を反省して再度タケノコパスタに挑戦。こっちはとても美味しかった。

20160410_yoru_02.jpgサラダ(レタス、ゴールデンオレンジ)。このみかんはサラダに入れても美味です。

Ranking

RELATED ARTICLES