kogure_illust_03.jpg【4月9日】朝ごはん:いいお天気。寝坊した。今日は母に会うため熊谷市まで行くのだけれど、途中で川崎の「松の樹」で昼食を食べよう、と昨夜TORU君と合意。

20160409_hiru_01.jpg昼ごはん:川崎の「松の樹」。TORU君は大好物の担々麺を美味しそうに食べている。この店のものをかなり好いとる様子。

20160409_hiru_02.jpg私は五目焼きそばを食べる(コーンスープ付き)。歯の調子が悪くて味の評価をできる状態ではない。母に会って2時間弱、昔の話をする。母は元気。90%の歯は自分のもの、持病もないし、認知症でもない。ありがたいことだ。

20160409_yoru_01.jpg夜ごはん:新逗子駅近くにあるイタリア料理店「カフェ プラート」へ行く。フォカッチャ、生ハム、オリーブ、カポナータ、

20160409_yoru_02.jpg田舎風パテ(レタス、ピクルス)、

20160409_yoru_03.jpgアスパラガスの焦がしバターとポーチドエッグ。全てを小さく切ってグジュグジュに混ぜて食べろ、との指示。これがめちゃくちゃ美味かったのです。

20160409_yoru_04.jpgいちごのシャーベット。これもめちゃくちゃ美味かったのです!

Ranking

RELATED ARTICLES