14

季節限定のかわいいモチーフのケーキを見るたびに心おどります。春は色ではピンク、モチーフも桜やイースターエッグなど目をひくものが多くてついつい買ってしまいます。

ランドセルモチーフのかわいいケーキ

帝国ホテルのホテルショップ「ガルガンチュワ」で見つけたこの期間限定ケーキは、季節はもちろん、人生で1度の瞬間を切りとっていてなんだか見ているだけでしあわせになります。

それが、このランドセル型のケーキ<ピンク・黒 各864円(税込)>。

出産や新入学・卒業など、人生の節目を祝うタイミングで共通で使えるモチーフってあるけれど、ランドセルは小学1年生を象徴するアイテム

ピンクのランドセルは、イチゴのゼリーをイチゴのムースで包んだもの。黒のランドセルは濃厚な味のキャラメルムースをバナナムースで包み、チョコレートでつやだしのコーティングをしています。

おいしい贈り物で笑顔に

帝国ホテルの担当者によると、「小学校へ入学する新一年生のお祝いにふさわしい、真新しいランドセルをイメージしたケーキです。お子様やお孫様の入学式にあわせてご予約をされるお客様もいらっしゃいます」とのこと。

友だちの子どもの新入学のお祝いって、学校で使うものでは家族でそろえたものがあるだろうから何がいいんだろう? って迷ってしまいますが、これならばよろこんでもらえそうです。

帝国ホテル東京 ホテルショップ ガルガンチュワ

営業時間 8:00~20:00

電話番号 03-3539-8086

販売期間 3月15日(火)~4月17日(日)

Ranking

RELATED ARTICLES