1

春といえば、心がウキウキする季節なはずなのに、花粉症を発症してしまうと、その気持ちは一転し、早く過ぎ去って欲しい季節になってしまいます。かくいう私も、毎年、この時季になると、花粉の飛散量が気になり、憂鬱な気分に……。

肌や目のかゆみや、鼻づまり、ボーッとして集中力が下がってしまう辛さは、同じお悩みを持つ方なら、共感してくださいますよね。

とはいえ、一時的に楽になることができても、抗生物質やステロイド剤には、あまり頼りたくない、できるなら自然のもので楽になれたら。

160311marien_2.jpg

そんなときに出会ったのがマリエン薬局のハーブティ「アレルギー対策ブレンド」(ティーバッグタイプ 約45個入り・ 3,980円)です。マリエン薬局は、19世紀に当時の皇帝から創業を認められた150年の歴史を持つ、ドイツ発のメディカルハーブブランド。時代に寄り添って、新しい自然療法が常に取り入れられています。

そんなマリエン薬局の「アレルギー対策ブレンド」は、カモミールやネトル、ペパーミントが配合され、花粉症のつらさをリラックスさせてくれます。

お湯を注ぐ前に、リーフをすりつぶすのが、マリエン薬局のハーブティの大きな特徴。ざくざくと入っているハーブや、つぶしているときの手応えからして、いかにも効きそうな期待感が胸にわいてきます。

ティーカップから立ち上る湯気を吸い込むと、鼻がスーッと抜けるような香りもいい感じ。薬局が選ぶ品質のネトルが、老廃物を排出してくれるのだそう。

160311marien_3.jpg

妊娠中や授乳中のママやお子さんなど、薬の服用を控えたい方にも、自然療法はうれしいですよね。おでかけ時のケアに役立つのが「咳・のどブレスケア用メディカルハーブドロップ」(3箱90個・2,680円)。濃縮ハーブティを飲んでいるような新感覚の甘くないドロップです。爽やかな味わいなのでのどケアだけでなく口臭予防にもぴったり。

ドイツ・マリエン薬局 自然療法ショップ

Ranking

RELATED ARTICLES