化粧品を使い、女性を支援する「Coffret Project(コフレ・プロジェクト)」の代表・向田麻衣さんがはじめた、ネパール発のオーガニックスキンケアブランド「Lalitpur(ラリトプール)」。

ネパールの女性たちに仕事を創り出し、自尊心を取り戻すサポートをすること、そしてネパールの素晴らしい自然の恵みを世界中にシェアしたいという思いではじめられたブランドです。

ソープ、バーム、バスソルトなどのさまざまな製品が作られ、すべてのプロダクトにワイルドハーブや岩塩などヒマラヤ原産のナチュラルな原料が使われています。

素敵なサプライズ

160314soap1.jpg
Message Soap, in time/4,000円(税抜)

この度、その「ラリトプール」が、デザインチーム「takram」とコラボレーションをし、贈り物にぴったりの新シリーズ “in time” をローンチ。誰かにあげたくなるプロダクトを生み出しました。

3月から発売になったのが、手紙のように時の経過をたのしむ新製品”Message Soap, in time”です。

160314soap3.jpg

これは、大切な人にソープをプレゼントし、受け取った人が使っていくうちに、ソープからメッセージが浮き上がってくるというもの。

使い終わるまでのあいだ、ゆっくりとそのメッセージにこめられた想いを感じることができます。

時間をかけたコミュニケーション

ソープは天然成分のみで作られていて、フェイスにもボディにも使うことができます。

メッセージは、お祝い、感謝、誰かを思う気持ちと全部で7種類のラインナップ。

160314soap2.jpg

パッケージも、ソープを包むものとしてだけではなく、手紙のような作りになっています。

普段、なかなか素直に気持ちを伝えられないからこそ、デイリーに使うソープに託す。そして、しばらく使わないと出てこないメッセージ。

プレゼントしてから返事が来るまでの、待つ時間も楽しみです。

メールでリアルタイムに伝わる時代だからこそ、あえて選びたいドキドキの時差。すでにギフトしたい相手がたくさん思い浮かびます。

Lalitpur(ラリトプール)

Ranking

RELATED ARTICLES