20160206_asa_01.jpg【2月6日】朝ごはん:昨夜のおかゆを雑炊に(ブロッコリ、白菜、豆腐、卵、チーズ)、生ジュース、奈良漬け、キンカン煮。

20160206_asa_02.jpg買い物ドライブへ出かける。「長井水産」で出会った不気味な魚、ゴッコ。TORU君が食べてみたいというので、さばいてもらったら、

20160206_asa_03.jpg卵がこんなに大量。ゴッコの正式名はホテイウオと言うそうだ。

20160206_hiru_01.jpg昼ごはん:皿うどん(ウインナ、白菜、チンゲン菜、ネギ、もやし)。9年前(還暦)に始めるはずだったウクレレのレッスン。いよいよやってみる気になったので体験レッスン。いやはやヘタッピーだけど、ちょっと面白そう。やってみることにした。

20160206_yoru_01.jpg夜ごはん:生牡蠣(今日はひとり3個)、

20160206_yoru_02.jpgモロッコ産の本マグロ、

20160206_yoru_03.jpg20160206_yoru_04.jpgのらぼう菜、ゴッコ鍋(ゴッコ、卵、ジャガイモ、豆腐、ネギ、市販のアンコウ鍋のタレ)。ゴッコ鍋は北海道南部で食べられている鍋だそう。ゴッコはコラーゲンだらけでプルンプルン。卵の食感は魚の目玉の歯ざわりに似ているかも。こわごわ食べはじめたけど美味しかったわ。本日は曇り時々ちいさく晴れ。

Ranking

RELATED ARTICLES