週末に近場で日常から離れるなら、どこかなつかしい鎌倉がいちばん。

町並みを颯爽と抜けるレトロかわいい江ノ電に、潮風がここちよい由比ヶ浜など、そこにいるだけでワクワクします。

ナチュラルな雰囲気のホテル

観光名所がギュッと詰まった鎌倉は人であふれているイメージだけど、じつは一本奥に入るとどこも静かでゆったりとした時間が流れています。

160218aiaoi1.jpg

そんな古き良き趣を感じる鎌倉に、夫婦で営むナチュラルな雰囲気のホテルが誕生しました。それはカフェラウンジを併設した6部屋だけのホテル「aiaoi」です。

160218aiaoi3.jpg

うっとりと眺めたくなるほどどの部屋もおしゃれで、鎌倉のなかでもとくに情緒豊かな「長谷」に似合いのこのホテル。

個室なのでひとりきりにもなれるし、併設のカフェラウンジに出れば誰かにも会えるという嬉しいつくりになっています。

どこか馴染むような安心感

160218aiaoi2.jpg

そしてなによりも素敵なその内装は、築300年の鎌倉の古民家の古材や、鎌倉の町でよく使われている大谷石を使っているのだとか。だからでしょうか、こんなにおしゃれなのに馴染むような安心感もあります。

首都圏から近いとはいえ、日帰りは慌ただしくなりがち。だからこそお泊りしてゆっくり過ごしたいものです。またカフェラウンジは夜の18時からは宿泊者でない人も利用できるそうなので、日帰りのときも立ち寄れます。

ゆったりとした時間のなかに日々をていねいに暮らすヒントがちりばめられていそうなホテル「aiaoi」なら、とっておきのひとときが過ごせそうです。

aiaoi

所在地:神奈川県鎌倉市長谷2-16-15 サイトウビル3F

定休日:不定休

営業時間:カフェラウンジ18:00~22:00

価格帯:9,700円~12,700円(税込) 一泊朝食付き

TEL:0467-22-6789

URL:http://aiaoi.net/

Ranking

RELATED ARTICLES